プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
半年ほど前に紹介で知り合った男性がいます。
二回ほど飲みに行きました。

だんだんメールすることがなくなり連絡しておりませんでしたが、先日久し振りにメールをしてみました。
内容は、またのみにいこうという内容のもので好意は一切見せていません。

その返事が、最近どうなの?と疑問系ではありましたが、呑みに関しては、また日にちが合えば行こうねというものでした。

私とはもう会う気はないということなのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

男です。飲みの件は「また日にち合えば行こう」で、他の話題を振るという感じなら難しいかと思います。

自分なら、飲みに行きたいなと思ったら「行きたいね!」「マジで行こー」「楽しみやわぁ」あたりの言葉を使います。

失うものがないのならダメ元でもう一度だけトライしてもよいのでは?

その際、例えば「自分は○曜、○曜の夜ならあわせやすいので、いけそうな日をまた教えて下さい」って感じにしてはどうでしょうか?

次の連絡を急かす訳でもなく、相手主導にしておいて、来なければ終了だし来ればその内容で判断すればよいと思います。

そうしておけばあなたから何度も連絡しなくて良いですし、あくまでダメ元でいけばいいと思います。私ならそうしますね。
    • good
    • 0

次の一手は、具体的に誘うことだと思います。



ただし、「○日か○日か○日の内で都合の良い日」とか言うと相手が引くかもしれないので、例えば「来週の○曜日以外の日で」みたいにした方が言いと思います。

現時点で、脈が無い/有るとか考えても意味がないでしょう。 「相手が私に好意を持つのか」では無くて「相手は呑みに来るのか」の段階なので実際に確かめたらよいでありませんか。シンプルに。

メールの言葉から色々ネガティブな想像をしないほうが良いのではありませんか。


どう、思います?
    • good
    • 0

#1の方に一票!



社交辞令ですね。

きっと、日時を提案しても、はぐらかされるか、フェードアウトかな・・・。

興味もない人間とは一緒ににみたくないですから。
    • good
    • 0

世の中には「社交辞令」という便利なコトバがありまして。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています