幼稚園時代「何組」でしたか?

エレクトリックドラム エレドラについて教えてください。

先日、楽器屋の店先にあったエレドラを叩いたら、20数年ぶりにドラマー魂に火がついてしまいました。
そこで、実際に使用をしている方や、エレドラの経験者様の意見を頂けると助かります宜しくお願いします。

以下に記します私の要求を満たすエレドラは、ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

2バス、クラッシュシンバル3枚、ライド1枚、タムは出来れば3つ・・・・・要は、メタルドラムセットが欲しいです。
自宅でのストレス発散が目的ですので、本格的な音色や使用感は必要としません。
ペダルも本格キックではなく、スイッチペダルが良いです!騒音振動の軽減のため・・・

ネットで、自分なりに調べましたが・・・色々とありすぎて何が良いか分からなくなってしまいました。
恐らく?高級機種なら、拡張性は高いと思いますが、私にはそんなに良いものは必要ありません!

安くて拡張性?の有るものが私に向いているのかな?と思いますし、安物で十分です。壊れたら買う・・・みたいな・・・
そんな私の夢を叶えるような、エレドラセットはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

過去に、デスメタルでドコドコ・・・チタチタ・・のデスメタルドラマーでした。

A 回答 (1件)

こんにちは

まず予算がわからないのでなんとも言えないのですが、ドラム経験があるならあまり安い物を買っても・・・。とは思います。試奏されたものが下位機種でそれで結構なら問題ないのですが、私もドラムを叩くのでドラマー視点から見るとそこそこのものをオススメします。

電子ドラムでしたら選択肢はROLANDかYAMAHAの二択になります。ツーバスはツインペダルではなくてバスドラムのパッド二個にシングルペダル二個のきちんとした2バスをご希望でしょうか?その場合はセット販売してるものが無いので、キックパッドを買い足す事になります。音源によってはハイハットペダルにキックをアサインできるので擬似ツーバスは可能です。スイッチペダルはヘッドからのリバウンドがないのでツーバスのコントロールがしづらいとおもいます。やはりここもメッシュパッドのキックパッドを購入されることをオススメします。ゴムパッドは騒音が凄いです・・・。
キット数から考えると2バス クラッシュ3 ライド1 タム3 フロア1 スネア ハット と考えるとパッドの入力が10個以上あるモデルの音源から安いものを選ぶという考え方もできます。

無難な買い方としては、入力数10(欲しい点数)以上の入力がついた音源のセットを買って足りないパッドを足すという形で良いとおもいます。

総合的に考えたのですが、キットの内容が特殊なのでエレドラのメーカーが出しているセットを買うよりも、オークションなども利用して細かく買い揃えるのも良いとおもいます。一番安く自分が作りたいキットを目指せるのは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

とても参考になりました。