電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ツインペダルを使う曲がある為に練習をしています。
今までは要所要所で少しバスドラ連打があるような曲しかやらなかったので、なんとかごまかしてきたのですが、この度、頻繁にバスドラ連打がある曲をやることになり、悪戦苦闘しています。

ツインペダル自体は持っているのですが、今まであまり練習してこなかったので今から本格的に練習しようと思っています。

そこでよく自宅でバスドラ練習用のクッションが売ってると思うんですが、これを実際に部屋で使う際は、近所迷惑になったりしないでしょうか?

心配しているのは、まづ振動です。

ペダルを踏むので直接床を踏み続ける訳ではないんですが、下の階の方に迷惑かけないかどうか。

次に、クッションORパッドをビーターが叩くので、その時の音です。

実際にどうやってそれを固定するのか分からないんですが、隣の部屋への振動も不安です。

もし実際に家で使ってる方いましたらアドバイス下さい。

ちなみに自分はドラムセットなどは所持しておらず、ペダルだけある状態です。

他に練習時に必要なものもあれば教えていただきたいです。宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

ペダルを使えばどう対処しても、近所迷惑になります。

部屋ではペダルを使わず練習をして、週一ぐらいで貸しスタジオ等で練習をするのがベストではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いつかは電子ドラムを部屋に置きたいとは思っていましたがなかなか難しいようですね><