プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LaTex を使ってページの左半分に文章を、右半分に画像を表示するようにするのはどうすればよいのでしょうか?
自分は tabular 環境を使って、第一列目に文章、第二列目には更に figure 環境を使って画像を表示させようとしましたが、うまくいきませんでした。
このやり方はWord や Libre などのワープロソフトを使うときにやる方法で、一行二列の表を用意して、左に文章、右に挿入コマンドで画像を持ってきててやります。
同じような感覚でLaTexでもできますか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/ …
にあるような
1. minipage環境を利用する。
2. multicol.styを利用する。
というのが一般的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
minipage 環境を使う方法でいろいろとやってみましたら、何とか思い通りの構図ができてきました。

お礼日時:2013/03/15 12:45

wrapfig.styとかwrapfloat.styとかを利用して、図に文章を回り込ませることが出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!