プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前アンインストールしたxアプリをもう一度使ってみようと思い、ソニーのサイトから最新のxアプリをダウンロードして、インストールしてみたのですが、DirectX 9.0c Runtimeのインストール中に止まります。10分ほど放置してみたのですが、0%のままです。
動作環境は以前使えたので満たしていると思います。
どうすれば、インストール出来るのか、ご教示ください。

ちなみにもともとフォルダにあったSonicStage Vはインストール出来ました。

A 回答 (1件)

Microsoftのサイトから、DirectX 9.0cのランタイムを探して単独インストールしてみて下さい。

それでもダメなら、DirectXのインストールトラブルシューティングのページをMicrosoftのサイトから探して、チェックしてみて下さい。
それでもダメなら、Windowsの環境が壊れかけているんだと思います。
その場合、必要なデータのバックアップを作った上で、PCのリカバリーをするのが一番の近道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
お教えいただいたことを試してみましたが、だめでした。
おっしゃっておられるようにwindowsのほうの問題かも知れませんのでPCのリカバリをするか、あるいは、PC自体がそろそろ寿命かなということもあるので買い替えも検討してみます。
ありがとうございました。