プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
3年生が卒業するので色紙を作ったのですが裏にもメッセージを書きたいなと思いました。そこで「ありがとう」や「頑張れ」を書きたいと思うのですが色紙の裏って何か書いてもいいんでしょうか。またそこに書けるいい単語はありませんか。

お願いします。

A 回答 (2件)

普通は書きません。

裏紙になるので綺麗に書けないと思いますよ。それともらった人は注意書きでもないと裏まで見ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。大きく書いてもダメですかね

お礼日時:2013/03/14 20:17

こんばんは。



色紙の白い方が裏面です。
色紙のキラキラした方が表です。
『私は色紙の表に書く程の人物ではありません』という
日本人の謙虚さが色紙の裏面にサインを書くようになりました。
ですから「サイン下さい」と白い方を向けて差し出すと
不敬にあたります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。はじめて知りました。

お礼日時:2013/03/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!