プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は初めてサイトのドメイン取得をしました。
昨日、お名前.comでドメインの申し込みをしたのですが、その時共用サバーにも申し込みすると、サーバー初期費用も月額費用も3か月なくなり、ドメインの費用も1年分なくなるというものでした。
http://お名前.com/server/sd/?btn_id_top01=02_sd_20130121_a

はっきりいってすごくおいしい話です。
ですが今日お金を振り込み、ログインをして確認画面を見て、サーバーは他の所を考えていたので、3か月の無料期間を終えれば(もしくは今すぐ)サーバーの方はいらないので、解約の仕方を確認しようとしました。

ところが下の画像の通り、最低ご利用期間が明らかに3か月より長いです。
これは3か月の無料期間をすぎてもお金を払わなくてはいけないということでしょうか。

今まで、携帯の3年契約で本体代がただになるというものは見た事がありますが、基本的にお金を払わなければ、サービスは打ち切られ、それ以降請求はこないものだと考えていました。

利用規約には書かれていたのかもしれませんが、キャンペーンの広告などにはこのことは書かれていなかったと思います・・・(6か月が最低利用であり3か月以降は必ずお金を払わなくてはいけないと)
利用規約に書かれているのか分かりませんが、利用規約をきちんと読まなかった私が悪いということになるのでしょうか。

このキャンペーンについて詳しい方、また法律?に詳しい方教えていただきたいです。
回答お願いします。

「お名前.comのキャンペーンについて困っ」の質問画像

A 回答 (1件)

http://www.onamae.com/server/sd/price/

ちゃんと記載がありますよ。
キャンペーン期限: 2013/3/29(金)17:00 まで
※キャンペーンによる無料期間は、お申込み月+2ヶ月分です。
※1ヶ月払いの場合、キャンペーン期間を除いた3ヶ月間が最低利用期間となります。

なので質問者さんの読み落としなので
無理です。

この回答への補足

これは今日できたページです。
昨日には同じ広告でこのページには飛びませんでした。そのページに書かれていたのかは知りませんが。
また、ドメイン登録画面の下に出てきて無料になりますというサーバーのPRも違うものでした。
それにそのページに書いていたとしてもページはいくらでも書きかえれるものですよね。実際元のページに書いてあったかはともかく、元のページでは無くなっています。キャンペーンは今日まででしたが、ページが変わるタイミングが良すぎますよね。
だとすると利用規約には書いているのかと・・・
何処まで行っても、手口がどれだけあくどくても、少しでも利用規約に記載されていたのであれば、同意した方が悪いということでしょうかね・・・

補足日時:2013/03/14 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://windows7.sp.land.to/#PAGETOP

どうやら一概に無理とは言えないようです。
知ったかぶり有難うございました。

お礼日時:2013/03/16 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!