アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に片思いしてる女性がいます。

彼女は4月から就職で、今は準備?や研修などでバイトには入ってません。

3月中にバイトの皆で飲み会(彼女の送別会)を開きたかったため予定を聞いたのですが、
こちらが指定した日にちは無理だと言われ、他の日も行けそうにないと言われました。

バイトの飲み会の時に、今度は2人で……と誘う予定だったんですが、送別会もできそうにないので、少し悩んでます。

行けそうな日がないと言われたのですが、ホワイトデーのお返しも渡したいので、数分だけでも話せたら皆で話そうと声をかけても良いのでしょうか?


それとも、たかが数分でも相手が忙しいなら呼び出したりするのも迷惑でしょうか?

変な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

就職前の準備や研修は、本当にたいへんなんですよ。

彼女が都合がつかないと言っている以上、しつこく誘うのはやめたほうがいいのでは?いくら短い時間であろうが、関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!!
また彼女が落ち着いた頃に声をかけてみようと思います。

お礼日時:2013/03/15 17:05

相手が他のことに気持ちがいっているときは、


待ってあげる方がいいと思います。

仕事の準備というのは、ほんとに大変です。

研修は疲れるし、課題も出るしで、
気持ちに余裕がありません。

そんな状況の時に無理に会いたいと言われても、
逆に悪印象を植えつけると思います。

ホワイトデーのお返しをしたいのも、
貴方の都合ですよね。

時間が経ってもよいものに変えて、
「だいぶ遅くなったけど・・・」と、
相手が落ちついてから渡す方が、
好感度が高いと思います。

それに、これは心理戦のひとつでもあります。

物を貰うと、よほど嫌な相手でない限り、
テンションがあがるものです。

そういう時に話をした方が、
ゆっくり時間を持てると思うのです。

その機会を、たったの数分にしてしまうのは
かえってもったいないです。

私は昔、「時間がない」と相手に断ったら、
待ち伏せされていて、怖い思いをしました。

悪気はないのはわかっていても、
とても気味が悪いものです。
無意識に相手を避けてしまいました。

だから貴方に、
そういった行為に出ることだけはやめて欲しいです。

恋愛するということは、
気持ちを押しつけるだけでなく、
相手の状況にも配慮してあげることが大事です。
それはつきあう上でも、とても大事なことです。
その練習だと思えばいいです。

貴方の気持ち、届くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

totocalcio-pさんがおっしゃる通りだと思います。

時間をかけて話したいところを数分にしてしまうところはもったいないですよね・・・

彼女に時間に余裕ができるまでちょくちょく励ましの声?をかけていこうと思います!

ストーカーみたいな行為は避けたいですね。。。わら

お礼日時:2013/03/15 17:08

kataomochanさん察してあげてくださいよ(^^)


バイトのみんなとは会いたくないのではないですか?

だって仕事の準備って何を準備するの??
なにも起きている間中、仕事の準備している訳
ないですよー。
すなわち、もうバイトの仲間とはなにも時間
さいてまで会いたくないんです。

だからたかが数分でもNOです。

なにもメアド知っているなら、就職して彼女が
落ち着いた頃に誘ってみてはどうですか。
きっとNOですよ。
新しい環境で素敵な先輩男性にチヤホヤされて
と、何もかも新鮮ですからね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのケースもあるかもしれませんね・・・

ただ、No1さんやNo2さんがおっしゃる通り研修中は課題な出され心に余裕がなく忙しいと思っています。

それに諦めたくもないので、時間が空いたときにもう1度誘ってみます!

かいとうありがとうございました

お礼日時:2013/03/15 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!