電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回感謝致しております。

今回はビデオテープの空きケースの再利用法を募らせて下さい!
色々サイトを検索しましたが『これは!』というアイデアが見つけられません。
超実用的でユニークなアイデアをお願い致します!
くれぐれも『基本』とか『よくある』アイデアはご遠慮下さい。
本気で募っております!!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

冷蔵庫の中で、「ふりかけのラック」になっています。



葉書や封書の仕分け整理に利用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 11:07

小物入れと言うかガラクタ入れですね


2、3個あればいいですが
1個目:プラスチック類小物入れ:ワイシャツ買ったときに付いてる小物など
2個目:金属類:缶ジュースなどの指の入るつまみ(紐を通してカーテンレールに使う)
       スクラップにする電気製品をバラバラにして、ボルト、ナット、ワッシャ、木ねじ
3個目:電器部品:PIC,LED,TR.ダイオード、抵抗、豆球、ボタン電池、冷却ファン、木ねじ
        セラミックのぼると、ナット
パソコン自作、アマチュア無線などで使いますね!
               
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械工作はいたしませんが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 11:09

おはようございます。


ビデオの空きケースの再利用方法は、なかな
かありませんよね。
特に最近ではビデオ自体使用する方がいないの
で、以前使っていたビデオテープの空きケースが
溜まって、困りますよね。
私ではないのですが、私の母は、空きケースを
重ねて、テープで貼り付け、年度別に葉書を入れています。
年賀状も含め、結構綺麗に入れています。
また、手帳類や通帳類もそのように入れています。
私自身は、面倒なので、そのようなことはしていないのです
が、昔の人なので、捨てずに空きケースをそのようにしています。
もし、ご参考になりましたら、試しにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手帳や通帳類と言うのは新しい発見です!
ご回答大変参考になりました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/15 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!