電子書籍の厳選無料作品が豊富!

録画していたビデオをHDDにダビングしてしまったのでビデオテープを処分するのですが、ケースを捨ててしまうのが勿体無いのでお尋ねします。

裏技等で良く使われているので、仕切りにしたり戸棚の裏に止めたりしていますが、みなさんはどのように再利用していますか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



参考URLで《ビデオケースの利用 いろいろ》が紹介されています。

写真つきで解説されているので、分かり易いです。
宜しければご覧下さい。
参考になると思います!

▼参考URL
http://homepage3.nifty.com/K-sHouse/kowaza3.html …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/K-sHouse/kowaza3.html …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!教えて頂いたURLすごいですね♪じっくり見て色々使ってみたいと思います!

お礼日時:2004/08/09 19:43

ケースが無いテープが何本かあるのでください。


…冗談です。(^-^;ゞ
いや、無いのはホントですが。
テープの処分ってどうするんですか?

何の答えにもなってなくてスミマセン。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりあるんで勿体無いのですが、テープの処分は不燃物として取りに来てもらうつもりです。

お礼日時:2004/08/09 19:45

私は台所で活用しています。

シンク下の収納の扉の内側に両面テープでケースを貼り付け、その中に☆新聞紙を切ったもの(汚れ物などを拭くために使ってます)☆三角コーナー用ネット☆封を開けてしまった乾物(干ししいたけなど)☆ふりかけやお茶漬けのもとなど・・・を入れ収納ケースとして使ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 19:44

  こんばんは。


いつくかあるので紹介しましょう。

 背表紙側を本棚に入れておき、人にに見られたくない物やへそくりなどを入れるケースにする。これは外見から見てもビデオテープが入っているなと思えるからです。

 壁などに貼り付けるとメモ入れや状差しに使えます。

 5個位まとめて貼り付けて手紙入れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 19:43

私の会社の経理さんは、銀行の定期預金証書を入れてます。

サイズがピッタリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 19:43

下着やTシャツのケースにして、クローゼットの整理に使ってみては?


大きさがほとんど同じなので、はがきや手紙の整理に使ってもいいでしょうし、調味料の袋を縦収納するにも便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2004/08/06 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!