プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前ASBeeでブーツを買ったのですが、靴の中のかかとと接する位置(画像の赤い部分)に縦横1cm、厚さ2mm程度の少し硬い四角い突起物があるのに気づきました。

試着した時には違和感がなかったのですが、昨日1日はいていたらかかとが痛くなりつま先立ちでないと歩けないほどでした。
突起物は左右両方の靴にあるので初めからついていたものだと思います。
取ることはできません。

この突起物は何の為にあるのでしょうか。

「靴の中に四角い突起物が」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



不良品ではないでしょうか

早めに交換してもらうほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良品かもしれませんが、セールでとても安かったので交換してもらうには少し気が引けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 14:47

ヒールを固定している部分ですね。


かかとに当たって気になるのなら、中敷きを敷くと軽減します。
100均で売っているような、ウレタンの薄いものを選べば、
ブーツがきつくなることなく履けると思います。
つま先の方まで中敷きを敷くと、どうしてもきつくなってしまう場合は、
かかと部分だけカットして、両面テープで固定するとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中敷を買ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 14:44

こんにちは



こちらの靴は知らないのですが、多分ヒール、踵を止めるためのモノでは
ないでしょうか?

お安くないようですし、一度買った店舗に話した方がいいと思います。
歩けないほどでは目検で出荷してしまった不良品かも知れません。

ご参考になれば幸いです。


http://www.ekouhou.net/%E5%B1%A5%E7%89%A9/disp-A …

http://www.asbee.jp/news/news76.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLなど親切にありがとうございました。
中敷を買って様子を見てみようと思います。

お礼日時:2013/04/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!