電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「もしかして・・お隣さんは宝くじ当選したかも?」
昨日までとは違うお隣さんの様子を教えてください。

どんなお隣さんかはみなさまにお任せします。

A 回答 (23件中11~20件)

20代の頃、ちょっとだけ住んでた団地の階下の人。

(隣じゃなくてすみません。)

それまでは必ず参加してた団地内清掃を罰金(1000円)払って参加しなくなった。

当時としても、かなり経年劣化が激しい中古の三菱ミニカ乗ってたのがいきなり新車のデボネアVになった。

それまではご主人を誘っても「小遣いがピンチで・・・」と断りがちだった近所の焼き鳥屋の常連になった。

そんな変化が現れ始めてから半年後くらいに「家が建ったので」と引っ越していった。

真相は今のところ確認してません。(笑)


その団地のお隣さんはある日、某生命保険会社の調査員を名乗る人が「お隣さんのこと教えてください」と訪ねてきて、それから三ヶ月経たないうちにご主人が高所からの転落事故で亡くなられ、今度は刑事を名乗る人物が・・・

関係ない話まで思い出しちゃいました。^^;スミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真相は今のところ確認してません。(笑)
それは誰が見ても大金が手に入ったと思いますよね~!
「清掃を罰金払って参加しなくなった」というところが
やはり現実味がありますよね^^;

>某生命保険会社の調査員を名乗る人が「お隣さんのこと教えてください」と訪ねてきて
え”~!!そうなんですか~(^_^;)
ここの団地はいろんな方が住んでいらしたのですね。。
まさか宝くじが原因ではないですよね~(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 19:23

奥さんが若返った・・・というより、若い別の女性に入れ替わってないか?




毎度面白いお題よく思いつきますねw
私の買ったグリーンジャンボは300円しか当たりませんでしたorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!宝くじが当たった途端、若い奥さんに変えちゃったの(ーー;)
元奥さんもスッキリしたかも・・(笑)

>毎度面白いお題よく思いつきますねw
ありがとうございます。
こちらこそ、毎度面白い回答が何個も浮かぶなぁと感心しています☆
いつも沢山の回答をありがとうございます。

300円の当選では若い奥様は夢の夢ですね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 18:54

突然仕事を辞めてしまったらしい。


働く気はなさそうだ。
外車のオープンカーを購入して乗り回している。
旅行にもよく行くようになったそうだ。
庭に松などの鑑賞植物が一気に増えている。
『あの人たち、なんか急に太ったよねぇ』と言われている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^_^;)
宝くじに当たったら体に悪そうな生活なんですね(笑)
ストレスはなさそうですが・・寿命が縮まりそうです^^;

外車のオープンカーや松などの鑑賞植物も
急にあるとそこだけ浮いているでしょうね~。
宝くじに当たったことがバレバレなお隣さんみたいです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 15:58

※お母さんが子供を連れて、出て行ってしまった。



当選金を折半して離婚すれば、
シングルマザーになっても安心・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!ここぞとばかりに決意した奥さんがいるかもしれませんね。
そう考えると大金って人生を大きく変えてしまいますよね(^_^;)

宝くじに当たってなければ、
ご主人さまと上手くやっていく方法を見つけられたかもしれないのに(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 15:51

そういえば見覚えの無い親戚が急に増えて困っていると話していました(・_・;)



それから一緒に回転寿司に行ったら、105円皿に全く手を着けなくなりました(・_・;)

それから『料理は質より量よね』と言っていたのが、いつの間にか『料理は量より質よね』にセリフが変わっていました(・_・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見覚えの無い親戚が急に増えて困っていると
あ~!そんなことになったら怖いですね^^;
知らない友達も増えてそうですよね。

>一緒に回転寿司に行ったら、
もう回転寿司は卒業でしょう!
カウンターで値段を気にせず食べたいですね(笑)

>いつの間にか『料理は量より質よね』
あ”~!!本人も気づかないうちに変わってそうですね(^_^;)
○○産の××牛が・・なんてブランドにこだわるようになるんですかね。。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 15:47

換気扇から、ステーキの匂いがしてきた。


ベランダを見たら、羽根布団が干してあった。
毛玉の付いた靴下を履かなくなった。
圧力鍋の使い方を聞いてきた。
玄関に、セコムの赤いステッカーが貼ってある。
子供の茶髪が、なぜか黒髪になった。
スーパーの特売日に見かけなくなった。
高島屋の営業車が頻繁に来るようになった。
お父さんが痛風になったと言っている。
日経新聞とヤクルトを取るようになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>玄関に、セコムの赤いステッカー
あ”~!すぐにでも契約しないと安心して眠れませんね。

>子供の茶髪が、なぜか黒髪になった
え???お金の力ってグレた子供も更生できるの?(笑)

>お父さんが痛風になった
暴飲暴食ですか?それとも奥様が犯人??(ーー;)

>日経新聞とヤクルトを取るようになった
あ”~!ヤクルトは我が家も夢ですね~!(小さい夢だなぁ~^^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 15:35

出掛ける時、いったん家を離れてから、


戻ってきて戸締まりを確認する。
それを何度も何度も繰り返してから、
ようやく出掛けて行く。

帰ってくると、戸締まりを確認してから、
ホッとしたような疲れたような表情で
中に入って行く。

その間挙動不審で、隣近所とも
ろくに口を効かなくなっている。

数日後、空き巣に入られたが、
その後は何だかスッキリして、
清々した感じになった。

落語「水屋の富」参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>落語「水屋の富」参照。
え~!そのような落語があるのですか!

>数日後、空き巣に入られたが、
その後は何だかスッキリして、清々した感じになった。
あ”~!うまいですね~!
大金が入ったばかりに生きた心地がしなかったのでしょうね。
毎日ドキドキしながらの生活は寿命が縮まりそうです(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 15:26

庭にプールを造って、プールサイドで若い女10人と戯れてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!それは男性の夢ですね!(笑)
きっと奥さんは大金握り締めて家から出て行ってしまうでしょうが(ーー;)

宝くじが当たったばかりに家庭崩壊にならなければいいですね☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 15:18

屋根に金の鯱が付いた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!金の鯱ですかぁ~(^_^;)
家は今までと変わらないのにそこだけ浮いてしまいますね!

「宝くじ当たったぞぉぉ~」と
あえてアピールしたかったのでしょうか(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 15:15

駐車場からリンカーンの真っ赤なリムジンの前半分が入りきらないまま道路にはみ出て納車されている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!上手いですね~!
昨日までの生活とのギャップ感が表れていますね!

庶民が急に大金を手に入れたら、
どこにお金を使っていいのかわからないでしょうね(^_^;)

きっとこのリムジンもすぐに手放すでしょうね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!