アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もしかして・・お隣さんは宝くじ当選したかも?」
昨日までとは違うお隣さんの様子を教えてください。

どんなお隣さんかはみなさまにお任せします。

A 回答 (23件中1~10件)

「メザシ5匹で百万円ね!」と言う商店街のおっちゃんに対して


隣の奥さんは財布から百万円を出して、驚かせて愉しんでいるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!上手いですね!!
そんな冗談に「驚かせて愉しんでいる」なんて・・
前回答者さまの「ハンター」に狙われる原因になりますね(-_-;)

商店街のおっちゃんも百万円貰っちゃえばいいのに~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:44

おかあさん、隣のおばちゃんちに宝くじのトラックがついて


運び込んでいたいるよ。

うーん。さすがは当選者。次をねらって大人買いかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!そうですね~!!
宝くじ当選者って2度も3度も当たるっていいますよね!!
そうやって大人買いしているからなんでしょうね~☆

私の将来のために参考にさせていただきます(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:38

家の前に行列が出来る。



どんな人かって??  それはご想像におまかせ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
私の乏しい想像では、寄付を待っている宗教信者の行列?
または・・宝くじ攻略法を教えてもらう一般人+記者達?

そうゆう情報ってすぐに世間にバレてしまうのでしょうかね~(^_^;)
私の将来もそうなる予定です(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:35

「ちょっと作り過ぎちゃったんで良かった・・・」と届く料理が


「肉じゃか」から「オマール海老とホワイトソースのパスタ プロヴァンス風」になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!「オマール海老とホワイトソースのパスタ プロヴァンス風」
私も食べた~~い(笑)
肉じゃがはいらないからオマール海老ですよ!!

そんなお隣さんなら他にもいろいろ分けてくれそう??(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:31

お隣の鉄道マニアの息子(または独り暮らしの中年男性)が、「今から新幹線一人旅に出る」と自分に告げて旅立った。




特に今日のような行楽日よりで、尚且つJRはダイヤ改正日。

何も言うことありません。(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何も言うことありません。(^-^)/
・・・ということは、回答者さまがそうしたいのでしょうか?(笑)
もし宝くじが当たったら・・という夢は膨らみますよね~(^^♪
やはりこうゆう質問だと自分の希望が回答に入ってしまうでしょうね!!

温かくなってきたので、旅行に行きたい気持ちになりますね☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:26

「お化け屋敷」と呼ばれていたのが、リフォームして「ホーンテッドマンション」と呼ばれるようになった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁぁ!!あのお化け屋敷の美容室??(・・?
リフォームしてもお化けが出るの??
それはミッキーもびっくりだわ~☆

家に入ると部屋が伸びるのかなぁ・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 19:55

潰れそうなダンボールハウスだったのが、4階建てのダンボールハウスになった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!宝くじが当たったのにまだダンボールハウスなの~(^_^;)
4階建てなんて入っただけで潰れそうなんですけどっ!!

宝くじの当選金が千円だったってオチですかぁ~?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 19:46

奥さんが話すとき、語尾が「ざます」になった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!急に話し方まで変わるのですかぁ~(^_^;)
「ざます」といえば・・スネオのお母さんか、
怪物くんのドラキュラのイメージしかないのですが・・(笑)

私もいつかは宝くじを当選するでざますよ!!おほほっ。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 19:43

玄関の前で「逃走中」のハンターの様な人が外を見張っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!警備ではなく、ハンターなんですね(笑)
あの無表情のハンターが家の周りにいると、
異様な雰囲気になりますね(-_-;)

隣の家の自分までドキドキして逃げ出したい気分になります(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 19:39

高級輸入家具が 次々と運ばれてきます!!


お隣りさんが結納金で用意したであろう古い家具は 次々とリサイクルショップへと運ばれていきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!高級輸入家具ですね!
家電は壊れて買い換えることがありますが、
家具は壊れることが少ないので買い換える機会が無いですよね!

きっとこの家は奥様が家計を握っていて、
一気に家具を買い換えたのかもしれませんね・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!