プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女性で、飲食店でバイトをしています。
昨日お客様に(この半生ではじめて…)一目惚れしてしまいました。
相手はおそらく同世代で、大学生の男友達4人で飲みに来ました~といった感じです。
皆さんよくお酒を飲まれていたので、おかわりを伺うためなど会話は何度かしており、キャストも少ないのであの場限りの話であれば顔は認識してもらえたかな…?と思います。

今後また会えるかどうか保証はありません。
そのため思い切って連絡先を渡しました。
本当にただメールアドレスを書いただけなので、今思えば一言添えるべきだったかな…。

ちょうど休憩中にその組がお会計をしていて、他の三人がテーブルを離れたとき彼だけまだ帰り支度をしていたのでその時に。
「迷惑だったら捨ててください」と紙を手渡したら、アドレスをみて多分察してくれて「ありがとうございます」と受け取ってくれました。

昨夜0時前後のことで、今のところ連絡はありません。
向こうから連絡をもらうことができたらご飯に誘いたいと思っています。
ある程度音沙汰がなければ、会うことも無いでしょうし、もちろん諦めます。

以上を踏まえて質問です。
男性の方、初対面の店員から連絡先を渡されたら引きますか?
また、連絡はしようと思いますか?
どのくらいの期間が経ったら脈なしと判断するべきでしょうか?

こんなことをしたのははじめてで、自分でもびっくりしています。
質問のふたつ以外にも経験談などありましたらぜひお聞かせください!

A 回答 (4件)

ま。

なんですな。その男次第ということになります。

彼が、彼女もしくは本命に思ってる女性がいて、真面目な性格なら、握りつぶすでしょう。

僕くらい遊び人なら、おっ、ヤれる!!と喜びます。

実際の所は、
女にもAランクBランクCランクとあるわけでして、

Aランクの女なら、慎重に好印象→惚れてもらう努力から。
Bランクなら、とりあえず、距離を詰める努力。
Cランクなら、やらせてくれるかどうかだけ。

ま、普通数日以内に連絡でしょう。
うまく行くといいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃるとおり、人それぞれですね。

まずは彼女や本命がいないことを祈りつつ…
ランクも高い方ではないので、ヤリ目連絡でなければいいなと思います(笑)

少し待ってみます^^

こんにちは。

私なら悪い気はしないですね。男→女なら怖い、気持ち悪いが大半でしょうけど女性からなら嬉しいものだと思います。

彼女が居れば、連絡はないでしょう。わざわざ「彼女がいるので」と断りメールを送るのはよほど律義な人だけかなと…
彼女がいない場合、これはもうあなたの印象次第でしょうね。私なら連絡するにしてもこっちからがっついた感じになりたくないのですぐには送らないです。3~4日は待ってみましょう。

ただあくまでダメ元の気持ちで居てください。言い方は悪いですが、やっぱり「ナンパ」なので…ハードルは高いと思います。

連絡来てご飯でも行けるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

明らかにアドレスだとわかる状態で「ありがとうございます」と受け取ってくれたので、少し期待してしまっています。
彼女がいたら、まず受け取らないかな?とも思って…。

はい、連絡がきたらラッキー!程度の気持ちで、気長に待ちたいと思います^^

がんばりましたね。

メルアドを渡したのはよかったと思います。渡してなかったら後悔しそうですしね。
一目惚れするほどの相手には、なかなか会えませんから。
〈男性の方、初対面の店員から連絡先を渡されたら引きますか?〉
全く問題ないと思います。よっぽど嫌でない限り、嬉しいです。
〈また、連絡はしようと思いますか?〉
あなたに好意的以上であれば連絡すると思います。
あなたが好みのタイプなら、あなたに会いたくて、また店に行くと思います。
〈どのくらいの期間が経ったら脈なしと判断するべきでしょうか?〉
まあ、連絡が早いほど、より脈ありでしょうけどね。2~3日なければ、厳しい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!

本当に、行動力だけは持っていてよかったと思います。
口から心臓が出そうなくらいでしたが、渡したことに後悔はありません!

外見に自信はありませんが、せめて悪い印象を与えていないといいな…
前の回答者様も3,4日とおっしゃっていますので、数日は待ってみます^^

男が女から連絡先渡されるのは稀なパターンなので例え微妙でも受け取らない人は少ないです。

彼がそこそこの遊び人で現在フリーなら連絡はくると思います。(セフレ的な意味もあるかもですが。)
彼女がいるなら結構厳しいかもしれませんが、彼の酔い具合によっては覚えていない可能性もありますので例え連絡がこなかったとしてもコートのポケットに入れっぱなしとかで忘れてると思って気長に待ちましょう(^-^)
あなたの行動は皆がしたいけどなかなかできない素晴らしいことなので恥じる必要はありませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とりあえずは受け取る、ってことも十分にあるんですね。
何かのきっかけで連絡とってみようと思ってもらえるよう願います!

長いこと出会いが無いなど言い訳をしつつ恋愛から遠ざかっていたので、一歩踏み出せたことには自信を持ちたいと思います^^