引越しでおトクなインターネット回線は?>>

日誌。xLs 保存をクリックすると
日誌。xLs を保存できません、フォルダが読み取り専用に設定されていると表示されます。

A 回答 (2件)

・他のフォルダに保存すればいい

この回答への補足

名前をつけて他のホルダに保存ができません
同様の表示が出ます。

補足日時:2013/03/16 17:02
    • good
    • 0

「エクスプローラ」を開いて操作します。


(インターネットエクスプローラじゃありませんよ)

保存なさりたい"その"フォルダが、実はシステムが保護しているのなら
多少異なる状況になります。

1)"その"フォルダがある場所を開く
2)"その"フォルダを右クリックして"プロパティ"をクリック
3)"読み取り専用"がチェックされている(レ点あり)なので、外す
4)OKで閉じる。

これでどうなりますか?

この回答への補足

Windows Explorerのプロパティー画面の属性
読み取り専用(R)
隠しファイル(H)
双方共チエックは入っていません
当方、XPを使っていましたが故障の為不慣れなWindows7で苦労しています。

補足日時:2013/03/16 14:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンドウズ7の読み取り専用を解除する方法

この度XPからウィンドウズ7に替えまして、今までXPで蓄積してきたデータは、内蔵ハードディスクに全部入れました。
そのHDDを、新しいWin7に取り付けて、ワード、一太郎などでデータを読みに行き、手を加えて保存するとき、「読み取り専用」で同じ名前では保存できません、と出るのです。
別のフォルダにするか、名前を変えてくださいと出ます。
で、その解消方法は、フォルダのプロパティを開いて、「読み取り専用」のチェックマークを外すとあり、
なるほどフォルダのプロパティを開くと、「読み取り専用」にチェックが入っています。
これを外して、適用ボタンをクリックして、~権限もクリックして、やれやれなのですが、
次にまたファイルを開くと、「読み取り専用」に勝手にチェックマークが入っているのです。
フォルダのプロパティを開いても、またちゃんと「読み取り専用」にチェックマークが入っています。
昨日からこれの繰り返しで、困っています。
どなたか解消方法をご存じでしたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
フォルダの場合はファイルと違い、普通、読み取り専用属性は何度遣っても変更できません。

其処で「フォルダ」読み取り専用属性の変更は【attrib】とゆうコマンドを使用します。
A http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?011423
B http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;326549

Bの目次>概要......に[Win7でもOK]と在ります。
以下、好く読んで下さい、貴方なら直ぐ理解し試行出来るでしょう。

※Aの方が判り易いのでしょうか、Aの下の方[ワンポイント]内のKB326549=Bです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報