アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい前にレンタルビデオで借りてきたディズニーのホームビデオに収録されていたエピソードタイトルを探しています。

内容はうろ覚えなんですが、ドナルドが主役で、ジャングル?のようなところでハチドリの撮影をしようとしていたところ、変な鳥に絡まれてハチャメチャになるというストーリーでした。
その変な鳥のナマイキな様子が子供ながらにイラッとさせられたことだけははっきり覚えています。

wikipediaでも調べたんですが、それらしいタイトルが見当たりませんでした。
どなたかディズニーに詳しい方教えていただけませんでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …

A 回答 (1件)

あまり詳しくないのですが…小さな頃に見た記憶があります。



『三人の騎士』という作品の途中にでてくるアラクアンバードではないでしょうか?

アラパパパパパパパディアみたいな歌?を発しながら画面を自由に移動する変な鳥です。

『ジャングルのおどけ者』という作品にも同じアラクアンバードが出てくるのでどちらかだとは思うのですが…正直あまり覚えていません。

良かったらさらに探してください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

検索してみたらまさにこのキャラクターでした!

私が見た作品は『ジャングルのおどけ者』の方でしたが、
観ているうちに
そういえばこんなストーリーだったな~と
当時の記憶が蘇ってきて大変懐かしい気分に浸れました。

回答者様に感謝です!

お礼日時:2013/04/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!