アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。

少し前から風邪気味だったんですが3日程前から声が掠れて殆ど出なくなってしまい、本日病院に行ってきました。

医者の処方で出して貰った薬を服用中なんですが中には風邪菌を殺す抗生物質(?)も入っているようです。

家事などをする為に動いているんですが結構強い頭痛がして困ったので質問させて頂きました。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

病院でもらった薬の説明の紙と、ロキソニンの説明を読み比べて同じ効用があれば

飲んではダメです。

読み比べるのが面倒であれば、医者か薬剤師に問い合わせましょう。
    • 6

パブロン(市販風邪薬)とロキソニン(医者の処方、胃薬付き)を併用しています。

その他にもたくさん医者からもらって飲んでいます。
ロキソニンは関節痛でいただいていますが、どちらかというと頭痛の時に飲んでいます。
パブロンも頭痛から始まる風邪の時に飲んでいます。
今のところ弊害は出ていません。しいて上げるなら、寝付きが悪いです。
ハルシオンのコピー薬を飲んでいますが、効きが悪いです。
医者からは出来るだけ単剤をいただいています。パブロンの変わりに成分のアセトアミノフェン単剤のカロナールもいただいていて、とっかえひっかえ飲んでいます。

今のところ皮膚炎とか出ていません。
    • 3