アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もしかして・・私の前世ってお医者さんかも」って思うのはどんな時?
(医者または、ナースでも構いません。)

例・家の芳香剤が消毒液の匂いだと安心する・・など。

A 回答 (16件中1~10件)

医学部医学科は、ぶっちぎりに難しいですから、テストで100点を採ったときです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!100点を採ったのは、前世の力じゃないですよ~(^^♪
それは、勉強して努力した結果ですよ!!

えっ??ほとんどが勘で回答・・・。
それなら、前世の力かも~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 15:01

子供の仮病を見破って、原因を追求できた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!それは凄いですね!!
回答者さまの愛情が伝わってきます☆

親が「手当て」=「手を体に当てる」だけで
子供は安心して病気の回復が早くなるそうですね。

仮病も一種の病気?ですから^^;親の手当てが1番効きますね!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 15:15

大学生時代・・・バイクでコケて膝を4針縫ったが抜糸の時期になっても金がなく、ニッパーとラジオペンチとマキロン使って自分で抜糸した時。



大学生時代・・・奥歯の詰め物が外れて残った歯が舌に当たって痛いが、歯医者に行く金がなくラジオペンチ使って自分で残ってた歯を抜いた時。
(三日間ほど顔の腫れと出血と痛みと発熱で苦しみましたが。www)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃ~!凄い経験をされていますね~(ーー;)
ニッパーとラジオペンチとマキロンって・・
それで抜糸しようなんて普通は思わないでしょう(笑)
その傷痕って今でも残ってしまったのではないですか~^^;

またまた~。歯もラジオペンチで抜くなんて・・。
どれだけラジオペンチを愛用していたんだか(笑)
今は笑話になっていますが、腫れた時は相当痛かったでしょうね(-_-;)

聴診器ではなくラジオペンチを持った医者かぁ・・嫌だなぁ~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 15:26

飛行機でCAの「どなたがお医者様はいらっしゃいませんか?」の呼びかけに対して、つい手を上げてしまう時かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
「あっ!前世が医者だから手は上げたけど、今の俺は医者じゃない」って??
そんな人いたらCAさんもびっくりだわぁ~(笑)

それってCAさんをナンパする手口じゃないんですか~?(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 15:38

前世診断の占いゲーム機でそういう結果が出たとき。



子供の時ゲーセンで遊んだら江戸時代の町医者だったと出ました。
どんなに落ち込んでも無理しちゃうそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世診断の占いゲーム機ってあるのですか??
前世が江戸時代の町医者なんてカッコいいですね☆
確かにお医者さんっていつも無理して頑張っているイメージがありますね。

たとえ占いでもカッコいい前世だったらいいですよね(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 15:49

ここの健康カテゴリーの質問に率先して回答してしまう時です(;´∇`)ノ



当たらずとも遠からずな回答で?これまでに何人の質問者を病院送り……じゃなかった…病院で検査を受ける事を勧めたか(^_^;)
『家庭の医学』という分厚い本を中学生の頃に、なぜか夢中になって読みふけっていたので、病気の症状などは割と詳しいんですよ( ̄∀ ̄)ノ
夢中になって読んでいた辺りが、医者だったのかな~なんてf^_^;

で……ここからがpenguinさんが求める回答になります(;´∇`)ノ

☆ステーキのナイフを床に落としてしまい、『‘メス’を変えて頂けますか?』と、ついつい言ってしまう時です(;´∇`)ノ

☆近くにいた人に写真をお願いする時に 『すみません…‘レントゲン’をお願いしても宜しいですか?』と、ついつい言ってしまう時です(;´∇`)ノ

☆焼き魚の小骨を取り除くのに苦戦している時に『オペが上手く行かないなぁ~』と、ついつい言ってしまう時です(;´∇`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『家庭の医学』を夢中になって読んでいたのですか(^_^;)
それは変わった中学生ですね~(笑)
健康カテゴリーでも妄想を発揮してるのですかぁ~?

>ここからがpenguinさんが求める回答になります
あははっ^^;さすがですね。ツーカーの仲になってきましたかぁ~?(・・?

焼き魚のオペは1人で楽しんで?いるからいいですけど、
ナイフの‘メス’と写真の‘レントゲン’は、みんなに引かれそうですね(-_-;)

焼き魚も綺麗にオペしてくれたら、喜びそうです!!(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:09

そういやあ、子供の頃、お医者さんごっこ、よくしたっけwww。


いしゃだったら産科?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!お医者さんごっこ懐かしいですね~♪
聴診器や注射の真似はしましたね。
でも・・産科はねぇ・・(^_^;)あはは~。

産科はよさんかぁ~。。。なんてね^^;
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:22

泌尿器科ごっこが好きなところかな(xx)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
泌尿器科ごっこってどんなごっこ??(笑)
そもそも泌尿器科に行ったことがないのでわかりませんが、
それは大人の楽しみってことなのかなぁぁ・・(^_^;)

この微妙な回答がそそるのよね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:30

具合が悪いと「こういう時にはこのハーブ」なんて考えてしまうときです。


きっと、前世は中世あたりのヨーロッパで
ハーブを使ってお医者っぽいことをやっていたのでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!!凄いですね~!
ハーブで体調を整えているのですか~☆
家庭菜園もしているのでしょうか?

>きっと、前世は中世あたりのヨーロッパで
 ハーブを使ってお医者っぽいことをやっていたのでしょう
はい!!私もそう思います(^^♪
今日は少し疲れ気味なので・・なんて
回答者さまを頼ってくる人が沢山いそうですね。
私もお願いしたいくらいです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:37

人前に出るのが恥ずかしく、奥の部屋から出てこないことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!なるほど!
いつも奥の部屋から出てくるお医者さんっていますね~。

そう言われると私も奥の部屋にいるタイプです。
来客の相手はいつも旦那の仕事なんですよ。。(^_^;)

そうか・・そうゆう見方もあるのか~☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!