アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が痛くて休んでます。
電話したのですが、信用されてません。
半年くらい前に1日休んだだけで、ずっと休んでないし、
休日出勤も拒んでいません。
会社では悪い印象がついているらしく、
いつもズル休みをしてると思われてます。
しかし、タイムカードを見ればわかることです。

きっかけは、休みがちで仕事もほとんどできない後輩がいたのですが、
その面倒を見れてなかったことではないかと思ってます。
職場では、その後輩と私を同類と思われてたようです。
その後輩は、クビになりましたが、
今でも、私には悪い印象だけが残ってて、仕事がやりづらく、退職まで考え始めました。

一度ついた悪い印象を払拭したいです。

A 回答 (2件)

前回の休みが半年前なのに、いつもズルと思われてるって、極端ですね。

医者に行きましたか?実際に喉が赤いところを見てもらっとけば、「必要なら診断書を提出する」と主張出来るでしょう。

ところで確認の意味で聞きますが、喉が痛いと出来ない仕事なんですよね?
    • good
    • 0

今日お医者さんに行ったのなら診断書を書いてもらいウソのように思った人に見せれば信じてもらえるでしょう。



見せるときに「以前休んだのは半年前だからね!」とダメ出しすることも忘れずに言っておきましょう。

これだけやれば悪いイメージも徐々に回復するはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!