アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味が自転車の人って、
どんなイメージを持ちますか?
いいイメージですか?
悪いイメージですか?
彼氏や旦那の趣味が自転車だったら?

A 回答 (1件)

趣味ですから、長くやっているほど、道具にこだわるようになる傾向があり、高額な自転車をほしくなったり、フレームからオーダーして、納得いくパーツを集めて、自分だけの一台を作りたくなっていくものです。

もちろんこれは、自転車だけでなく、バイクやカメラなどの趣味の人も同じようなもので、無理のない範囲で、お金をかけることは、それほど問題とは思いません。

自転車が趣味な人は、基本的に休日は自転車優先です。
大きな連休には、遠くへ遠征に行ったり、プライベートな時間の大半を自転車につぎ込むと思います。
パートナーも自転車が趣味であれば、共通の趣味でいつも一緒でいられるのは良いと思います。
自転車の仲間にはカップルや夫婦で楽しまれている人も多いです。

質問者さまが自転車に興味がないとしたら、「休日のたびにどこかへ行ってしまう人」「高額な自転車やパーツを買う浪費家」という印象にしか取れないかもしれないです。
そんな不満を表に出したら、アイデンティティを否定することになりますから、うまくいくはずはないと思います。

共通の趣味でなくても、質問者さまも、同じように、休日を忙しく過ごすほどの趣味を持っていれば、寂しくはないかもしれませんが、特に趣味もなく家で待つのはつまらない生活になると思います。

数年来の自転車仲間が、実は妻帯者だったと知ったりするほど、パートナーが自転車好きでなければ、まったくパートナーの存在を感じないほど無関心か、嫉妬、浪費でいつもいがみ合っているような人多く、あまり家庭の事話したがらないか、自虐的に話しているような人が多いです。

自転車仲間は、仲間の気遣いができる、我慢強い、ストイック、目標意識がある、おいしいものに目がない、きれいな景色が好き、そんな感じの人が多いです。

質問とは逆になってしまいますが、質問者さまは、どのようにおもっているか、どう接したいか、一緒に楽しむめるか、で変わってくると思います。
一番良いのは質問者さまも自転車を始めることかと思います。
    • 1