プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私はモテない不細工な大学生です。いままで彼女なんてもちろん出来たことがありません。バレンタインにチョコレートなんかもらったことすらありません。
なので、2月のバレンタインデーはたいへん苦しかったです。一歩も外に出たくなかったのに用事ででたら、案の定女子高生が男子に赤い包みものを渡している姿を目撃しました。有名菓子店の袋を持った男女ばかりで死にたくなりました。
大学ではバレンタイン当日に授業はなかったものの、隣接する授業日に大量の受け渡しがあり、いても立ってもいられなくなりました。なんで毎年毎年自分【だけ】貰えないのか。
わたしはそういう訳で、スーパーやコンビニでチョコレートを見かけるだけでも嫌になり、死にたくなってしまうようになりました。
もう憂鬱で死にたくて仕方がありません。

A 回答 (6件)

人に施されることばかりを求めるより、他人を施しなさい。

お世話になった人にチョコレートをあげるとか。

あと、気に入らない回答者の回答ブロックをやめなさい。
そういうことをするから、誰にも相手にされず、モテないのです。

この回答への補足

ひとにやさしくしていますが。
ひとによっては私の事を便利屋と読んでいるようです。

• 0

IDで思い出しました。

あなたはいつもの釣りですね。
またいつもの同じ質問ですか。
いい加減にしたらどうですか?
どうぞ拒否回答者にして下さいw
    • 0

あなたは「自分は内容が空っぽです」と言っているのと同じですよ。

女からチョコ貰えないとあなたは価値がなんにもないんですか?
しっかりして下さい。自分をしっかり持ってなきゃ。
そうじゃないとたかがチョコのことでそんなふうになってしまうんです。

身体を鍛えたりオシャレな服や清潔感に気配りしてますか?
いろんな情報チェックしてますか?
お金ありますか?
それ全部クリアしてなくてもいいけど、イケメンでなくてモテたかったら
いくつかはクリアしておかなきやですよ。
ちなみに、私は一つもクリアしてないですけどw
    • 0

お父さん世代からの意見です。

私も不細工(ちなみにこの言葉自体は好きではない)な部類だと思います。でも32歳の時に結婚できました。相手も同年齢です。当時は結婚なんてできるはずがないと思っていました。太っているし,陽気な方ではなかったから。結婚相談所の仲介ではありましたが,それでも2年間ぐらいかかりましたよ。今は,たぶん幸せだと思います。結構仲のいい夫婦です。

さて,学生時代の話です。
高校生の時,同時に3人と文通していました。ある情報誌の「文通希望欄」で知り合いましたので,会ってはいない状態からの文通でした。その中の中学生は,最後の体育祭だから見に来て欲しいと手紙・電話で誘いがありましたが,女の子と付き合ったことはなかったので,ビビッて「行けない。」と告げました。今思えば,行ってればそれなりの展開があったかもしれないと思います。でもその子も含めてバレンタインのチョコは送られてきて,うれしかったです。一つ下の子は,なんだかんだで私の方からもう文通はやめにしようと持ちかけました。今思えば,これも残念なことだったなあと思います。

大学の時,ディスコ(今でいうところのクラブ)に友達と行っていました。もちろんナンパ目的です。
私は,ただ一度だけ女性からディスコで声を掛けられました。少し話をした後に彼女がポツリと一言「踊りたいなあ。」と。音楽はさっきからガンガンかかっているんだから,踊ってくればいいんじゃないかと私は思いましたが,チークタイム(スローな音楽が10分間程度かかる)を私と一緒に,という意味だったようです。でもここでも私のネガティブ志向が出て,「友達に(一緒に踊りたいらしいんだけど,と)聞いてみるから。」とアホなことを言ったことを今でも覚えています。その後,結局踊りはしましたが,女から声を掛けられるなど絶対にあるはずがない,という思いで超緊張しまくりでした。踊っているとき,彼女が「どこか行きたいなあ。」私「えっ,どこへ?」今なら,「じゃ行こうか。」とホテルへ行ったんでしょうが,言えなかったのです。当然,彼女とはそれっきり。おそらく,踊るかどうかで友達に確認した時点で,愛想つかされてた気もします。

私が,こんなこと書いた意図は分かりますか?人生いつかは,チャンスがある。その時,自分がどう動くかです。もちろんあなたから外へ出て,行動しないと彼女なんてできるわけがない。今は,携帯とかPCのインターネットを通じて知り合うこともできるかも知れませんが。自分を不細工と卑下して,何も行動しないのはだめです。大学時代,私とディスコ通いをした友人は,私より更に背も低く,不細工でしたが,少なくても2人女性をゲットしてましたよ。七転び八起きの人でした。その精神があれば,なんとかなりますよ。死にたいなんて,あなた,女10000人に声かけて1人もダメだったときに考えてみなさいよ。努力が足りないよ。
    • 0

中一の女子です。

こんなこと言える立場ではないかもしれませんが、

来年のバレンタインまで少し努力してみてはいかがでしょう?

例えば、ある女子と仲良くするとか、いつもニコニコしたり、

部活に入っているのならば、その女子と仲良くするとか・・・

モテている男子と仲良くしてみたり・・・

諦めずにやってみてください!

頑張ってください!

応援しています!
    • 0

花粉症と同じで5月になるころには、憂鬱もおさまってくるのではないでしょうか。

チョコレートを思い切って自分で買って食べてみてはどうでしょうか。ラムレーズンいりのものとか、けっこうおいしいですよ。おいしいものを食べると自然と幸せな気分になりますよ。お金に余裕があったらGODIVA買ってみるとか。
    • 0