プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3だと思うのですが・・・Aの家のテレビに接続したPS3と
Bの家に接続したPS3があるとして、対戦ゲームとかできるのでしょうか?

離れていても、登録などしたら、オンラインゲームのような感じで
一緒にゲームをする事は可能なのでしょうか?

パソコンはないのですが・・・

よその家の中同士(友達)と、ゲームで共有できたりする方法って、
なにかゲームってありますか?

教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

解決したかな?



まずは 
・インターネット環境がお互いに出来てる。
・サインインする際のIDを作る。(友達&質問者様)
・お互いのIDを教え合う。
・一度 時間を決めて PS3からインして 友達(フレンド)登録だったかな?
それをすれば ネットに繋いで プレーしていれば
相手及び自分がインした際に その情報がわかるようになったはず。

最近プレステやってないので 忘れちゃったけど 
多分こんな感じだったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 21:32

あなたとお友達双方の家にインターネットがあれば出来ます。


対戦に限らず、協力してクリアなども出来ます。
一緒に出来るゲームは箱の裏に書いていることが多いです。
↓こことか参考になると思います
http://matome.rash.jp/m/ps3multi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 21:31

両方のPS3がインターネットにつながってさえいれば、可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!