アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私(27歳)には片思いしている方が居ます。ですが、相手は13歳年上の店長なんです。
私達は店長と化粧品担当という関係です。
店長は誰隔てなく話をしたり、二人きりの時には冗談を言ったりふざけたりしますが、ただの化粧品担当としてしか見られていないと思います。私は過去に職場の片思いしている人に振られた経験から、相手が職場の人になるとさらに奥手になり何も出来ません(T_T)
私達は、転勤族でいつ異動になるかも分かりませんので、自分から行動しなきゃと思ってますが、怖くてメールをするわけでもなく、食事に誘う事すら出来ません。
そこで、さり気なく思いを良い伝える方法などありませんか??

また、13歳下の人は恋愛対象として有りなんでしょうか?
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

バレンタインに本気チョコ渡しましたか?


それでだめだったら諦めましょう。
店長という立場なら自分から化粧品担当者へ手を出すわけには
いかないのであなたの行動が決めてです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございますm(_ _)mバレンタインは直接渡して、素で嬉しいみたいなニュアンスの事を言われました。ただ、恥ずかしくてホワイトデーは普通な反応をしてしまいました。

補足日時:2013/03/17 22:24
    • good
    • 0

確かに13歳は歳が離れている印象はありますが、話が合えば問題ないと思います。



でも店長さんは40歳。独身ですか? その歳なら妻帯者ではないのですか?

逆に独身なら、なぜその歳まで独身なのか、そっちが気になってしかたありません。

独身なら積極的にアプローチしてもOKだと思います。

この回答への補足

もちろん独身です。
自他共に認める奥手らしいんですが。確かになぜ今まで独身・・・って思いますよね。

補足日時:2013/03/17 22:29
    • good
    • 0

25女です。

大きい声では言えませんが、15歳上と不倫しておりました。
不倫だからこその年の差かもですが…
男はいくつになっても若い女が好きですから、対象外ということはないと思います。
ただ、年齢差から言ってあちらからはなかなか来ないかもですね。
あなたが動くしかないと思います。

他の人と話す時よりにこにこしたり、視線を送ったり、さりげないところからスタートしてみては?
2人きりになって話す機会があるようなので、その時に今度ごはん行きませんか、というとか。
頑張ってください^^

この回答への補足

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
なかなか職場のしかも上司と思うとダメだった時が怖くて(>_<)

補足日時:2013/03/17 22:31
    • good
    • 1

あなたがブスやデブじゃなければ、相手はウェルカムでしょう。


男はほとんど、いろんな女とやりたがってますからね。
妻がいようが彼女がいようが。

あなたからアプローチして、振られる可能性は低いと思います。
デブやブスでなく、女性らしさがあればですが。

また、年の差ということですが20歳を超えていれば、もう関係ないと思います。

私は35歳ですが、50歳のきれいな女性だったらやりたいし、中学生でも色気があればできます。

付き合う、ということになると微妙ですが、セックスフレンドとして付き合うのはウェルカムです。
飽きるまでってかんじで。

デブやブスは、女として見れません。
消えてくれって思います。心から。
    • good
    • 0

30代男性です。



13歳下の人は恋愛対象として普通に有りです。何でもいいから(大したことでなくてもいいので)相談事を作って、「ちょっと相談したいことが……」と夕食に誘いましょう。そこで断られたら脈無しなので諦めましょう。でも多分来ると思います。そこから少しづつ仲良くなっていきましょう。

最初の夕食の後に「すごく楽しかったのでまた一緒に夕食に行ってください」と伝えましょう。そこで断られたら脈無しなので諦めましょう。OKなら連絡先を交換するなり、適当なところでまた誘うなり、催促するなりしましょう。

ただ、良い上司というものは部下には優しく分け隔てないように意識して接するものです。それが年下の女性ともなれば益々そうなります。

ということで彼の職務中の反応は殆ど当てにならないと思いますが、若い女性に慕われたら悪い気はしませんので、あなたの容姿や性格が彼の好みの範疇に入っていれば目はあります。

じゃ、頑張って♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!