プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には付き合って2年5ヵ月の彼女がいます。
しかし、受験勉強で半年間会えませんでした。
今もまだ会っていません。

僕は会いたいと思っています。
しかし、彼女は少し距離を置いています。
理由は距離がなくなると僕の愛が
この会えない状況よりも冷めるかもしれないということです。
求める想いは強いけれど、それが達成するとさめてしまう。
確かにそうでした…

しかし、先日別れそうになったとき、僕は寝ることが出来ず、めちゃくちゃ泣きました。
それくらい愛したのは彼女が初めてです。
この時に初めて気づきました。
今までで1番愛しています!!

それでも冷めてしまうのでしょうか?
また冷めない方法、ずっと変わらず愛せる方法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

織姫と彦星みたいに年一回くらい会うのがいいかもね


あんまり会うと新鮮さもなくなるしお互いの欠点も見えて辛くなるでしょ
1年に1回は極端としても会う頻度を少なくするしかないかもしれん
    • good
    • 0

>求める想いは強いけれど、それが達成するとさめてしまう。


>確かにそうでした…
>しかし、先日別れそうになったとき、
>僕は寝ることが出来ず、めちゃくちゃ泣きました。

それって彼女のことを心から本気で好きなんじゃなくて
子どもがおもちゃを欲しがり
親が買ってくれなくて泣くけど
買ってもらったらすぐ飽きてしまう。
と同じ様な「好き」な様な気がします。

本気で好きなら冷めないし
ずっと変わらず愛せる方法はわかるはずですよ。
    • good
    • 0

あなたが彼女さんを愛してるなんて嘘ですね。


本当に愛しているなら、彼女さんに何かしてあげたいと思うもの。それが、人を愛するって事ですよ。
あなたは、彼女さんに一時も離れずに、そばに居て欲しいだけ。それは、あたかも、母親に常に見守られていたいと思うようなものです。
つまり、あなたは、彼女さんに母親の代わりを求めてるだけ。それは人を愛するとか、人を思いやるとかとは、はるか遠いところにあることですよ。
逆に聞きたいのは、あなたは愛するが故に、彼女さんに何かしてあげたんですか?何もしてないんじゃないですか?だとしたら、彼女さんがあなたから愛された実感など持てるはずもありません。そして、親でもない限り、人は自分を愛してない、少なくとも愛してくれてると実感の持てない相手を愛しません。
だから別れ話が出たんだと思います。
あなたが彼女さんを好きなのは紛れもない事実でしょう。だけど、それを愛してると思うのは、勘違いもはなはだしいです。あなたは、彼女さんを愛しているのではなく、ただ母親の代わりを求めるように好きなだけ、ただそれだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!