プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変お世話になります。私の家は、静岡県沼津市の住宅街にあります。12月以降毎日庭先に
一匹で来て、地面に播いた「アワ皮付き」を忙しく啄んでいる小鳥の名前を教えて頂ければ大変
有難いです。最初は、スズメと思っておりましたが何時も単独行動ですので、違うかなと思って
おります。小鳥の名前が判れば近所の人に紹介したいと思います。宜しくお願い致します。
以上

「最近良く庭先に来る小鳥の名前を教えて下さ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

マヒワの雌のような気がするのですが。
一度「マヒワ雌」で検索して画像を比較してみていただけないでしょうか。
もし違っていたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご連絡いただき有難うございました。「マヒワ雌」にそっくりですが、どうも「クロジ」のオスのようです。写真が鮮明でないので判断が難しくご苦労をお掛け致しました。我が家の狭庭にも色々の野鳥が飛来して
大変楽しみですが、名前が判らず苦労いたします。  改めまして有難うございました。以上

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご連絡ありがとうございました。「クロジ」のオスですね。別な方からも「クロジ」のオスとご連絡がありました。参考となる資料を添付頂き有難うございました。我が家の狭庭にも珍しい野鳥が訪問してくれるようになりました。 改めましてありがとうございました。以上