アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
DBリンクについてわからないことがあるので質問します。

oracle Database AdministrationのDBA StudioでDBリンクの設定をしたのですがそのリンクが初めはうまくいっていたのですが再起動をかけたら繋がらなくなってしまいました。
サービスを見ると繋がらないDBはoracleの『開始中』になったまま開始にはならず繋がりません。繋がっているには『開始』です。
どうしたらうまくつながってくれるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんがお願いします。

A 回答 (1件)

OS、Oracleのバージョンを記述されていると回答があると思います。



記述されている現象としては
今回DBリンクを作成したOracleを A
DBリンク先に指定されたOracleを B

1.Bのパソコンを再起動。(Aも再起動?)
2.AからBへのDBリンクを見ると接続が出来ない。
3.Bのサービスを見ると『開始中』になっている

>繋がっているには『開始』です。
これはAのOracleサービスの事なのでしょうか?

>どうしたらうまくつながってくれるのでしょうか?
上記に自分があげた現象であれば、DBリンクの問題より
BのOracleの問題です。
まずBのOracleを先に『開始中』から『開始』にしなければなりません。

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。
なんとか解決しました。
OSはWin2000、oracleのバージョンは8.1.6です。
この組み合わせだと相性が悪いことがあるみたいです。
パッチをあてたらなぜか正常に動きました。
ありがとうございました。

補足日時:2004/03/08 20:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!