電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お試し版は30日で使えなくなるので、PHP,VB6やVB.NETやJavaの開発環境で一番安く購入できるオラクルのライセンス形態と価格が知りたいのです。

またオラクルとMySQLでは機能面の違いなど知りたいです。

A 回答 (4件)

Oracle Database 10g Express Editionがあります。

無償です。
ユーザデータの最大が4GBとかメモリー1GBまでという制限はありますが、この範囲でおさまるレベルなら、利用期間の限定はありません。日本語OKです。
(なぜか、日本のサイトではdownloadの入り口が見つかりません。無いのか?)

海外サイトからダウンロードしてみてください。
http://www.oracle.com
    • good
    • 0

開発として使うのであれば、無償版よりも、ちゃんとサポートを受けられる製品を購入したほうが良いと思います。


開発していると、大抵1つか2つはサポート行きの事象にあたります。
#特にパッチのあたっていないバージョンにはよくあります。

一番安いのはUGsanmaさんのおっしゃるバージョンでOKですが
マシンスペック(OSとCPUの数)によっては適応できない可能性が
あるので注意ください。
http://www.oracle.co.jp/products/price/

> またオラクルとMySQLでは機能面の違いなど知りたいです。

MySQLとオラクルとの機能面の違い等はわかりません(ごめんなさい)。
各HPを見て使用したい機能があるか確認してみてください。

#私は機能面というより、「何かあったときの対処」が可能
#か?で判断します。今後一切サポートなしで行くつもりなら
#MySQLという選択肢もアリだと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


muyoshid です。

> 一番安く購入できるオラクルのライセンス形態と価格・・・
少し前にも回答しましたが、US OTN から各プラットフォームの
開発ライセンスを Download する事ができます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2749062.html
http://www.oracle.com/technology/software/produc …

開発ライセンスのDownload には、ユーザ登録 (無料) が必要ですが、
・サポートが受けられない
・パッチが適用できない
等の制限はありますが、無料/無期限で使用できます。

参考URL:http://www.oracle.com/technology/software/produc …
    • good
    • 0

Standard Edition OneのNamed Userが最も安いと思いますが、MySQLが比較対象になっているんであれば、そちらを使うべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す