アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで画像つきのツイートをしたのですが、ちゃんと送信されたはずなのに、タイムラインにも自分のツイート欄にも、画像の欄にも表示されませんでした。

そのすぐ後に同じ内容、同じ画像でもう一度ツイートしましたが、それも表示されず、
別のつぶやきを画像なしでしたところ、そのつぶやきはすぐに表示されました。

下書きにもそのツイートがなく、どこに消えたのかわかりません。
すぐに別の内容でツイートできたので、凍結ではないと思います。
アカウントは鍵をつけていました。

画像に大切な内容が書かれていたので、誰かにデータを盗られたのではないかと少し心配しています。

このように、つぶやいた内容がどこかに消えてしまうことってよくあるんでしょうか?
また、表示されなかった理由はなんなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

送信されたのに表示されなかった→消えてしまった→盗まれたという考えは、誤解です。

Twitterのみならず、インターネットでデータをアップロードする際に失敗することはよくあることです。
その際、そのデータが手元に残る場合と残らない場合とありますが、
Twitterでは使用してるアプリケーションによっては「下書き」のリストに残る場合があります。
また、同じツイートが表示されなかったのは、二重クリックによる二重ツイートを防ぐためのシステムが稼働した結果です。
恐らく今回は、データのアップロードに失敗したが、内部の履歴には残っていたために二度目のツイートができなかったパターンだと思われます。
データは盗まれてませんので大丈夫ですが、他人がダウンロードして困るデータを公開するのは控えた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変安心しました。
これからはアップロードするデータには気を付けようと思います…