アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんがすきです。

男性の方で とてもすきです。

だけどわたしは31歳ですが
結婚を少し最近になってやっといいかもなあとおもうくらいで
それは料理がすきなったからなのですが。

それまでは結婚に全く興味はありませんでした。

ひとをすきなるということ

前付き合っていたかたを好きになりすぎて
きらいになりたいくらい
好きでした。


既婚者だったので
それを知っての恋愛で
5年片思いしたのちどうしてもすきで
二年付き合って、わたしから別れました。
だけど後一年とても苦しかったです。

すきなのに
だめだということがとても辛かったです。

今は
やっとあたらしく好きな人ができて
本当にうれしいですが
そのひとにうまく伝えることができません。

それは
振られたらこわい
というのと
なくなる恋愛なら
なくならず、すきだけでいいや
と思う自分がいます。

実際わたしは
前の彼と不倫をしていたことは
奥さんにとてもわるいことをした
と反省はしています。
でもそれは
なんというか
体の関係になった反省です。

好きになれたのは
ほんとうによかったと感じています。

これほど
ひとを好きになるということが
すばらしいと思う人はいませんでした。
だから5年も片思いしていたのだと思います。

今はその前の彼にも
「好きな人ができたよ!!」とたくさんたくさんメールして
自分勝手にいろいろ悩んでいるのを報告していますが
「安心した」と言われています。

10歳以上年上のひとだったので
親のように今は 話を聞いてくれます。


わたしは
今すきなひとがいますが

壊れることが怖いです。

すき
だということで
美容師さんだし
行けなくなったり

いろんなところで気まずくなるのも
その方に悪いし
彼女がいるかもしれません。


だけど
わたしは
たぶん、彼女がいても
そのひとをすきなことは変わらないと思います。

それは
奥さんがいても
前の彼を今でもだいすきで
それは人間としてすごく魅力があるひとなので
だいすきだと言っています。

軽く付き合えない女です。

すごくすきにならないと付き合うなんて
時間の無駄だと思ってしまいます。

だから自分から好きにならないと
付き合ったことは一度もありません。
だけど
すごくすきなって
うまくいかなかったり
してしまうことも怖いです。

なんの質問かわかりませんが
ひとをすきなるって
それでいいのかな?
と思うのです。

別に
美容師さんとセックスがしたいから付き合いたいわけでもないです。

どっちでもいいんです。
セックスで
愛情は手に入れることはできないことは知っているし

それよりも
人間としてすきになれるか
であって。

だけど
すきになるって
すごくすばらしいことだと思っています。

生活を変えてくれるし。

付き合わなくても楽しいです。

それだけを伝えるというか
いつか伝えれればいいです。

付き合えたらうれしいけど

そうじゃなくても
すきだと言える日がきたらいいです。


それで

そこまで
お堅いというか
おもっ苦しい女をどう思いますか?苦笑

そんな質問になるはずではなかったのですが。

「ねえ?付き合わない?」
とかふつうに言う人のほうが

やっぱり気楽でいいのかなと思います。

わたしみたいに
人間としてすきだから
付き合えなくてもすきです。

なんてこわいのかなと思います。
ぜひ
男性の方
ご意見お願いしたいです

好きな人は35歳くらいで
私は31歳です。
それもご参考にしてください。

A 回答 (1件)

いいと思いますよ。


人を好きになるのは素敵なことです。

でもちょっと思い込みがはげしい感じかな。

軽いのはよくないけど、自分の思いの重さでつぶれて
しまうのもなんだかなーと思います。

強い思いでも自分でつぶれない人なら安心感があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
いいのか 悪いのかは
わたしにもわかりませんが
前の彼をようやく
人間として 尊敬できて
唯一無二のひとで
それはもう 恋愛どうこうではなくて
やっぱり大好きな人間だと
あたらしいすきなひとができて 思えるようになれたのは良かったとおもいます。
ただ
絶対結婚しないと
という気持ちはいまもないので
すきなひとと
共同生活ができるなら
したいとももちろんおもいます。

だけど
そういった
唯一無二を知ったので
たぶん レベルを高くしていました。
ステータスもだとおもいます。

あたらしくすきになった彼はステータスはありますがやはり まだ若いので
若いなりの いまからみたいなとこはありますが

はじめて 前の彼と
比べなくなりました。

人間として
すきにならないと
わたしはすきにはなれないし
そうではないときは
うまくいきません。

だからいまの気持ちは大切にしたいけど

こんなに 真剣なんも
びびるのではないかと
恐れています。

(・_・|

許容範囲の問題で
なんでも いいよと
受け入れてくれるひとと

面倒くさいとおもうひとがいるとおもうのもわかります。

いろいろ考え方を
お聞きしたくて
質問させていただきました。
長々とすみません(;_;)

ありがとうございました
\(^-^)/

お礼日時:2013/03/19 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!