アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァネッサカールトンのPVをYOUTUBEで観ていたのですが、
とあるPVで気になり疑問があるんです。

ちなみに『White Houses』というタイトルだそうです。

このアドレスの動画の内容なのですが↓

まず一つ目に、この踊っているダンスのようなものは何の踊りなんでしょうか?
壁にバレエのイラストが貼ってあるのでバレエのダンスでしょうか?
動きや動作が美しいのでこんな踊りがあるのなら踊ってみたいなと思いました。

そして二つ目です。
PVを何回も見ていると、柱の部分に人がいる事に気づきました。
うつっている時といない時があるのも不思議なのですが、
これはなんの人なのでしょうか?

歌詞の和訳をみたりもしたのですが、
その歌詞の意味に関係するような気もするのでその演出なのでしょうか?
でも、映っていない時もあるので映っているのが撮影ミスなのかと思ったり。
どなたかわかる方がいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

いや、不思議なPVですね。

『White Houses』 初めて聴きました。いいですねえ~!

確かに、壁に人が映ってますね。。
私も気になって、歌詞の和訳見てみましたが、どうなんでしょう、意味はないような気がしますが。。
二つ目の疑問、すみません、、全くわかりません(^^;

一つ目の疑問、「何の踊り?」 ですが、これはやはり、仰るとおり、バレエを基本にした、
「コンテンポラリー・ダンス(バレエ)」と言えると思います。

壁に貼ってあるイラストは、クラシックバレエの古典『白鳥の湖』のようですね。

ムーンウォークのような動きや、ジャズダンス、ベリーダンスなど、色々な動きを取り入れてますが、
基本は、クラシックバレエのパ(動作)、アラベスクやアティチュードなどですから、やはり、
コンテンポラリーダンスと言っていいかと思います。

壁に映ってる人、たまに映ってない映像もあるのは、多分、即興で踊ったのを編集したから、
だけじゃないかな、と思いますが、、いや、そこはわかりません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりバレエなんですね。
バレエかなとは思ったのですが、でも、マイケルジャクソンみたいなムーンウォークみたいなのもはいってるのでそんなのもバレエの動作にあるのかな?と不思議でした。創作ダンスなのかなとも思ったのですが、いろいろ組み合わせてるんですね。

壁の人は一体何なのか気になります。

私も詳しいことは知りませんが・・・・No1の方がおっしゃるようにバレエを基本としているダンスのようです。

彼女はバレエやジャズダンスをやっていた(現在はわかりません)方のようです。

ダンスを練習している映像があるのですが↓

以前ダンス振付をして貰っていたTovaris Wilson(トバリス・ウィルソン)の振付のようです。日本人アーティストなども振付している人です。
http://www.atnetwork.jp/artist-list/tovaris-wils …

柱の人?は、コメント欄に「あれはマネキンだよ」とありました。本当かはわかりません^^;なぜうつっていたりいなかったりなのかはわかりませんが、怖いですよね(笑)

これくらいしかわかりませんが、参考になれば幸いですm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダンスの練習の動画は知りませんでした。
色んな振り付けしてる有名な人なんですね。

マネキンなんですかね?
マネキンかとも思ったのですが、
なんかある場面で微妙に動いてるところが
あったような気がしたので監修とかとも思いました。
本当に謎で気になります。