プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に6万円も女性に使うのはおかしい、売春行為を助長していると
このサイトでいわれ、自分でも何が正しいのかわからず、
非常に疑問に思ったので、現実の女性に相談することにしました。

前回の質問↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8000142.html

現実に知り合いの同年代の女性に相談したところ、やはり月に6万円も彼女?に使うのは
お金で女性を釣って身体を求めているだけだと説教をされ、自分だったら彼氏に
月に6万円も使わせたりしないと言われました。

その言葉を聞いて、今の相手との関係を見直さなければならないと思いました。

それだけで済んだのなら良いのですが、その後、その知り合いの女性と
飲みに行って、カラオケとか行っているうちになんとなく変な気分になってしまい、
私はそんな彼女とは違うよとかその女性に言われ、その日に使ったお金も割り勘で、
私もそうだよね~とか言いながら、その場のノリで関係を持ってしまいました。

本当に私は最低な人間だと思います。
自分でも自分が何やってんだかよくわからなくなってきました。

今の相手にもその知り合いの女性にも合わせる顔がありません。
死んだ方がいいでしょうか。消えたい気持ちでいっぱいです。
お叱りのメッセージでもいいので何かしらコメントいただければ幸いです。

A 回答 (9件)

産休中でヒマなので再び。

お礼コメントから、私の回答は気に入らなかったようですが、前よりは一応多少冷静に聞いていただけているような気がしました。
ですが、他の方へのお礼みて、またまた矛盾点を見つけてしまいました。
今の20歳の彼女モドキちゃんと「結婚したい」んですか??

本当に頭が混乱していますね。

そもそもは、自分からお小遣い与えたり、貢いだりしてやっと、エッチさせてくれたり、少し自分との時間を持ってくれるけど、できればこういう関係でなく、普通に心を通わせて付き合いたいってことでしょ?

で、それ彼女にちゃんと伝えたの?
誠意を持って、飾らずに。
だいたい、彼女はあなたをどう思っているのか、本当にわかっているんですか?
きっかけは合コンだとしても、「付き合おう」という明確な意思を示した上でのスタートですか?

ノリのお相手はいったいなんだとお考えですか?
「結婚したい」と思う女性がいながら、その人からもらっているのは、お金と引き換えのセックスだけで、それにジレンマを感じて、別の女性に相談して、その人とノリでヤっちゃったと。

客観的にみて…
こんな自分が「結婚」なんてできると思います?
そして、彼女と本気で愛し合い、結婚を考えてもらえる間柄になるには、何が必要で何が不要だと思いますか?

仕事に打ち込んで貯金しろっていうのはね、「現実に戻れ」と言いましたよね。
結婚は憧れでも夢でもなく「現実」だし、「生活」なんです。
万が一、今の彼女と気持ちが通じ合っても、彼女が「この人と結婚したい」と思ってくれますか?
女のほうが現実見てますからね。

それと、もし彼女が容姿は人並みで、名門大卒でもなくて、エッチもさせてくれなかったら、あなたはそれでも彼女と「結婚したい」ですか?
要するに、彼女のどこをみて「結婚したい」なんて言えるのか?ってことです。

だから、「愛をわかっていない」んだろうな、と私は思ったのです。

色々言いましたが…

お気に召さない回答でしょうけど、一応結婚して夫を愛して幸せに生活している30代としては、どこを間違えたらこういう屈折した考えになり、他人を受け入れず、表面的なことでしか愛を認識できないのか疑問なのです。

まずは、やはり女性を断ったほうがいいと思うのですよ。
彼女とはエッチなしで、ただの会話のキャッチボールができないものですか?
相談女性とは、恋愛トークなしで普通の会話は弾まないのですか?
そもそも、身近に同性の友人はいないのですか?
普通に恋愛して、結婚しているような人。
男同士の付き合いと女同士とは違うでしょうけど…
男性でも、女性抜きで集まったり話したいことってあるでしょ?

人との繋がり、ですよ。
家族とか、友人とか。
恋愛なんて、そこができなければ無理でしょう。

なんだか…寂しい人だなとつくづく思いました。

あ、気に入らないだろうからお礼はいらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご回答はとても気に入りませんでしたが、一応お礼します。
前回の時は、今の相手をいきなり売春婦呼ばわりされて頭にきてしまい冷静さを失っておりました。

> 彼女のどこをみて「結婚したい」なんて言えるのか?ってことです。
容姿若さもありますけど、なんか、一生守ってあげたいという気持ちにさせられるからです。

> 一応結婚して夫を愛して幸せに生活している30代としては、どこを間違えたらこういう屈折した考えになり、他人を受け入れず、表面的なことでしか愛を認識できないのか疑問なのです。
すごいですね。ちゃんと結婚して子供産もうとして生活回している部分は尊敬します。

総論すると、恋愛の前にちゃんと人との交流ができるようになれということでよろしいでしょうか。
結婚している先輩の男性はいましたが、その人からは、私は考え方が中学生だなと良く叱られてました。

他人を受け入れ、表面的なことでない真実の愛を認識するというのはどうゆう状態なのでしょうか。
よろしければご教示下さい。

なお、本旨とはズレますので、以下は読み飛ばして下さい。
-------------------------------------------------------
cow-loveさんに言われ、実際に貯金を考えることにしました。
計算の結果、ある程度の額を貯金に回すには、今の給与からして月の支出額を16万以内に
収める必要がありました。

家賃水道光熱費食費ケータイで最低月13万円
会社の飲み会等の交際費で最低月1万円
医療費(心療内科)通っていて月5,000円
その他書籍文具の購入等で月5,000円
そうすると、月に女性に使うお金は月1万円以内に抑えなければならないことがわかりました。

早急に今の関係を見直し、改善に取り組みたいと思います。
問題意識を与えて下さりありがとうございました。

この際、相談していた知り合いの女性に乗り換えた方が幸せになれるかもよ。

• 0
この回答へのお礼

ご助言はありがたいですが、それは無理です。

本当に最後です。

その女性の友達もあなたが本音で相談したからそのいい感じになっちゃったんじゃないですか…
本音はダサいとかじゃなく魅力あるんですよ…
結果的に彼女には好印象ですよね。
あなたがもうマイナスに考える癖をやめて、格好悪い(素)の自分を見て、好印象の女性もいるんです…
若い頃は面食いでもだんだん歳を取るにつれて素を出せる人のほうが楽ってなります。
そこがあなたは足りないのでは?

もっと相手に素直になって、恐らく思い込みの考え方をやめ、素直に甘えてみてください。
遊びたいのなら遊ぶ。付き合うなら本音を言える関係じゃないと、体もたないです(笑)

愛とHとか恋とかごちゃまぜになってます(笑)
とりあえず素直にならない事には進歩しないと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をたくさんありがとうございました。

格好悪い素の自分を見せた方が好印象なのでしょうか。

今は、相手の気持ちをくみ取ることばかり考えて、相手に好印象を持たれるには
どう行動したらよいかだけ考えていて、素の自分を出すということを
してきませんでした。
そうやって取り繕っているうちに、本音を出すことが怖くなってできなくなって
しまっている部分はあります。

素直になって真剣に相手と向き合ってみたいと思います。

何度もすみません。

そりゃ誰だって理想は高いし可愛い子と付き合いたいですよね。あなたも付き合っちゃったから依存してしまってるんですね。
ただそんな偽りの自分(大人な男)を演じ続けて行くのはいつか粗探しされてしまうし、疲れませんか?嫉妬やらなんやら… 自分の欲を彼女で満たしている(綺麗な彼女と恋愛ごっこ)していて楽しい。が、いずれは苦しくなる。自分に嘘を付いてまで恋愛したいですか? 本当に好きって思い込んでいる、思いたいだけじゃないでしょうか。彼女の外見をとったら他の女性より何がますんですか?
理想の彼女に仕立てあげてるだけでは。 女性を知らなすぎではないですか。あなたが深く関わり合いたくないのか?女性は誰でも信用されてないのに気付けば、相手を信用しません。
あなたも彼女を信用してませんよね?
未知な部分が怖いのでは?
素直に恋愛できる事があなたの第一歩だと思います。

女性は計算高い男より優しいけど不器用なほうがモテますよ!
詳しく言うと母性本能くすぐる男性がモテます!
素直になられたら何でもしたくなっちゃうんです。
近づいたら近づいて来ただけ好きになります。(心が)
あなたは綺麗事を言って(説教やプレゼント)それは彼女には逆効果です。
なんで格好つけてまでモテようとするんですか?
外見ならまだしも中身なんて完璧な人いないです。
完璧な彼氏じゃなくていいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。No.7の方に書きます。

回答者がまわりにいたら「俺の言葉を○○の言葉と一緒にしないでくれる!?」といっちゃいますね。

「死んだほうがいいでしょうか?消えたい気持ちで・・・」と言えるくらいの気持ちなら、やれることは沢山あるでしょう?ノリで関係をもった相手を真剣にみつめてみて、今の相手には2度と会わないとか、今の相手にうざがられて関係を切られるかもしれないけど、相手を変えようと頑張ってみるとか。そういう努力をしないで「本気です!」と言われても、回答者の言葉で表現するなら疑問の2文字です。

回答者は質問者様の使う金額がおかしいとは全く思いません。ちなみに回答者は裕福ではありませんwただ、使い方が相手に好きになって欲しいという部分は共通しますが「相手を喜ばせたい」のか「相手に嫌われたくない」なのかでしょうね。質問者様のお金の使い方にも相手を喜ばせたい部分はあるでしょう。ただ「相手に嫌われたくない」って部分のウェイトが大きすぎます。

嫌われたくないから物理的なメリットを与える。与えられるから何とか関係が成り立つ。だから、相手が歪んでいくわけで、子犬にねだられるまま餌を与えているのと同じです。本当の意味で犬の為にならないように、決して相手を良い方向に導いているとはいえないでしょうね。質問者様は体を求める代わりに、相手に変化する努力は求めていませんし、嫌われるのが怖いから、相手の要求を突っぱねたりもしません。それを不健全な関係だと他の回答者の方がいうのは自然でしょうね

開き直って、そういう不健全な関係を楽しむならそれはそれでアリだと回答者は思います。「20の若い子をキチンと導かなければ・・・」と言うのであれば、体は求めずに相手を変えるような言葉を投げかけるべきでしょう。彼女に与える金銭的なメリットの対価を貰っておいて「説教しよう・改善させよう!」なんてのは偽善的なやり方に回答者には見えますし、それをやっておきながら「キチンと導いていくのが・・・・」なんて言っても、説得力は皆無です。綺麗な言葉を吐くなら、綺麗な言葉に沿う努力が回答者は見たいです。
    • 0
この回答へのお礼

開き直って、不健全な関係を楽しみたいという欲望は無いです。
ただ、Hしないと愛を感じられないという変な思考回路が出来上がってしまっているようでして、
まずその自分の意識を変えないといけないと思います。

ここまでわけわからん事をやってしまいながら何言ってるんだと思われてもしょうがないのですが、
今の相手とはできれば結婚したいと思っています。
健やかなるときも、病めるときもにあるような力強い関係を築きたいです。

でも今の関係を突き進んでもどうにもなりはしないですよね。

No.3です。

それに、付き合うって相手に一方的に説教するとかじゃあ話し合いにはならないと思いますよ。可愛いから何でも許すとか、であなたは一つも変わろうとはしてませんよね。いつまでも綺麗な彼女としてそばにおきたいだけですね。彼女が悩んでる事をわかろうとしてあげてない。もし彼女がブスならそこまで尽くしませんよね。要は、綺麗な彼女(外見)で選んでいてそこに彼女の性格なんて多少我が儘でも相手のせいにして許せる。要は自分の物にできればそれで¨満足¨なんですね。 それをあなたも気付いている…けど愛していると思いたい。
けど根本は自分の意見は譲れない…相手を思い通りに動かしたい。
彼女は違うものを求めてると思います。それは何だと思いますか?
あなたはそれに気付いているのに気づかない振りをしているのでは。そこで便利なお金で満たそうとしている。
何故考えようとしないんですか?自分の事だけで精一杯なんですか?
自分が甘えたいだけでしょう?
そんな自分に見栄張らないで本音で付き合えるような方に甘えて付き合えばいいのでは?
そこで色々粗探しされて喧嘩なる、負けるのが嫌なだけでは。全然成長しないですよ。本音で喧嘩して人は成長して行くんですよ。恋愛って自分を磨くいい機会なんです♪綺麗事ばかりじゃないです。まだまだ若いんだからぶつかり合って見ては?彼女ではなく勝てなさそうな人間に(笑)
そこで本当の愛に気が付くと思います!
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答をありがとうございました。
今の相手とは本音でぶつかれてないです。
お金を使って自分の自身の無さを覆い隠し彼女の気を繋ぎ止めておこうとしているのは事実です。
なので、相手が本当に求めている事も良く分かっていないです。

考え直してみたら、一人の人間と付き合いたいのではなく、
Hができるかわいいお人形さんを傍に置いておきたいだけなのかも、
最低ですよね。

恋愛関係だけでなく、普通の人間関係でもそのように心を閉ざしていた部分がありました。
恋愛だけでなく、ビジネス、友人関係でも良いので本音で喧嘩してぶつかり合える人を探したいと思います。

あなたは最低ではないですよ。

自分の事最低って思って逃げてるだけですよ…。最低な男なんて他にたくさんいます!二股、浮気、不倫、生活費出さない、DVなど…それらをする気はありませんよね?
だって無償でH出来た相手(お友達)でさえ、利用するとか考えないわけですよね。 そしてこれからもこのような誘惑に断りきれないですね?

こんな誘惑に負けて俺って男として情けない…って感じじゃないですか?
自分の考えに自信がないように思われます。
だけど自分の思い通りにしたら嫌われると思ってますよね?そこの自分の考え方変える気はないのでしょうか?
だって悪いと思ってるのは自分なんですよね?
そんな彼女に対し申し訳ない気持ちのまま付き合うんですか?
いっそ、浮気をしてしまったと相手に言ったら?
言える勇気=彼女と本気で付き合う勇気がないと思います。
彼女の顔色ばっかり伺ってるんですよね。
相手を自分色に染めたいのは、お金で釣るのもあなたに自信がないからなのでは。
何故本気で向き合おうとしないんですか?
あなたらしく出来る恋愛はないのでしょうか?そんなの寂しいですよ…
    • 0
この回答へのお礼

No4の方にちゃんとお礼書きます。

バカにつける薬なし、です。

前の質問にも回答させていただきましたけど、アナタ自分の行いは正当化するけど、図星をついた間違いを指摘する回答者には反発してましたよね。
なのに、なぜまた質問を?
私は、あなたは愛をわかっていないと回答しましたが、それに対し「自分なりの愛が相手にある」「容姿に惹かれるのはおかしいことか?」「別に将来結婚できなくてもいいから、相手に使う金は惜しくない」
と言ってますね。

…で、今回の行い。

要するに、あなたが「愛」してる相手も、今回ノリでやっちゃった女性も、なんら変わらないってことですよ。
単にセックスできればいいんですよ。

もう一度聞きますが…
あなたなりの「愛」って何?

金で女を買うこと?
ノリで女とセックスすること?

これを32にもなって「自分なりに愛がある」なんて言ったら笑われますよ。
やることが中途半端でかっこ悪い。
金とセックスしかないなら、それを貫けばいい。
下手に気持ちの結び付きなんて求めず。
結婚なんてもちろんあり得ないので、前回の質問は矛盾しますよね。
「水商売系の彼女とうまくいって結婚したような人の話を聞きたい」なんて言ってましたが。

あなたなりの「愛」のかたち、これは、32歳で、今どの程度の収入があるか知りませんが…。
例えば、今の「相手」を、これまで通りもしくはそれ以上の生活水準を一生涯与え続けられるほどの稼ぎなんでしょうね?
そこまでできれば、それも立派な愛のかたちです。

でもまぁ、おそらくそこまでではないのですよね。
チマチマ小遣いやって、家賃払って生活費さっ引いたら、残りの金額はどれくらい?
普通のサラリーマンなら、32歳で女一人買うほどの財力はないでしょう。
よほどのエリートでない限りは。

自分を不甲斐ない男だと認めて、セックスに頼らず、女性を素直に愛せるようにリハビリしてはどうですか。
まずは女断ちして、禁欲生活でも送ってみては?

前にも言いましたが、こんなことしてる暇あったら仕事に打ち込んで貯金しなさい。
なぜかって、あなたみたいな人ほど、後になって気付いて「結婚したい」なんて言い出し、慌てて婚活してみるけど、遊び過ぎて年齢もいってるし、歳の割りにお金もないし、何より愛情で結ばれるまともな恋愛をしていないから、結婚の対象としてみてもらえないパターンになるんですよ。

刹那的な快楽でなく、そろそろ現実に目を向けるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

普通のサラリーマンなので普通(よりちょっと下)の収入しかないです。
現実に目を向けて、少し女性から遠ざかり、仕事に打ち込み収入を上げる努力をしつつ貯金します。
目の前の快楽に目を奪われずに、仕事がんばります。

なんだかんだと言いながらHのことしか考えられない、という事ですね。

それにしても、よくお金が続くこと。
給与(手取り)と女性に使う金(以前は6万円以上?)の関係を知りたいわ。
エンゲル係数よりもH係数の方が高くない?

>今の相手にもその知り合いの女性にも合わせる顔がありません。

これはウソでしょう。根底はHの事だけ。

基本的に金で女が自由になると思っているから、愛、というものがわからない
のか思う。そういう意味では寂しい人間。
いずれ、金もなくなり、下半身が衰えてきた時には一人になって死んでいくだけ。
かなりHでいい目をしているから、直すのはムリ。
給料を沢山貰っている時の生活水準を、失業したからと言っていきなり最低レベル
の生活には出来ないのと同じ(この場合には死ぬか生きるかになるので
必死さが違うけど)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。眠っていました。

お叱りの言葉をありがとうございます。

デート時を除きあまり食事にはお金をかけないので、エンゲル係数は低いです。
女性に使った金額の割合をH係数と呼ぶのであれば、家計簿を見たところ、3倍近かったです。

正直、愛というものがよくわかっていません。
コリントI 13章4節にある、「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。 愛は自慢せず~」というのがおそらく真の愛の定義だと思いますが、

愛=性=財 この公式自体が間違っているので、
このまま一人朽ち果てていくのが運命ならば受け入れるしか仕方ないですよね。