電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面にあるすべてのウインドウが瞬時に消え、30秒から1分して完全に回復します。大抵5個以上のウインドウを開いています。なお、OS7、ウイルスソフトはMSE,無線LAN常時接続しています。また2モニターです。

A 回答 (2件)

メモリ2Gbですか


あと2画面ですよね?

それだとメモリが少なすぎて
足らなくなると必要な部分までもっていかれる と
考えるべきでしょうね。

メモリを4Gb積まないと厳しいと思います。
OSが32ビットだと認識できても3.25程度までですが。

メモリ4Gbでもディスクのエラーチェック行ったとき
同じような症状でたことあります。
完全にメモリ以上のメモリ使う場合になるようです。
ブラウザが操作できず 最後はいろいろ消えて
数分で戻りましたけどね。

この回答への補足

ありがとうございました。メモリ増設考えます。いまのママでも外部記憶にあるデータがは消えることはないと承知してよろしいですか?

補足日時:2013/03/23 15:39
    • good
    • 0

ウインドウ等を管理するエクスプローラーのクラッシュが考えられますね。



「エクスプローラーがクラッシュする」とか
あとは タスクマネージャでプロセスを表示してみて
CPUの項目で数値が高いものを見たりして
そのプロセス名で検索してみるのもいいですよ。

ドライバなどのどこかが壊れているのか
ウイルス等により処理が上手くいかないのか
メモリが少ない状態でいろいろ起動しすぎなのか

原因はいろいろだと思われます。

PCが原因だとする場合 どんなもの起動してる状態で
OSが64ビットなのか?とメモリ搭載量を書くといいです。
まあ「エクスプローラーがクラッシュする」が原因ではと思いますけど。

この回答への補足

ありがとうございました。研究してみます。なお、マウスで画面のどこかをポイントするだけで回復することもありました。また、OSは32Bit,メモリは2GBです。

補足日時:2013/03/21 11:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!