アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前に彼氏のご両親と食事会をしました。彼氏のご両親はわざわさ5時間かけて会いに来てくださいました。
ご両親と別れた後、ご馳走になったことと、お土産を頂いた事、また沢山気を使って頂いた事などを彼氏経由でメールでお礼の気持ちを伝えました。
彼は社会人ですが私は学生なので具体的に結婚の話などしていません。
彼のご両親は共働きでお忙しい方ですので、お礼状などはかえって迷惑になってしまうと思い出していないのですが、非常識だったでしょうか?

A 回答 (3件)

5時間もかけてくるというのは、相当気合が入っていますね

将来の嫁を見たいという気持ちも有るようです。
彼に両親の誕生日を聞いて、近ければ誕生祝を贈る。
とりあえず、挨拶を入れて、遅くなりましたが、有難う御座いました。
と、お礼状はおくらないより送った方が良いことは間違いないでしょう。
    • 0

彼氏さんは社会人??

あえてお礼状はいいんじゃないかな。
まあ一番よかったのは。食事の終わりに本日はお忙しいなかありがとうございました(以下略)またぜひとかね(そこまでとか思うかもしれませんが。最初はやはり気を使ったほうが^^)
次に翌日、彼氏さんにメールアドレス(お母様がいいかな。メールにて)など教えてもらい(メールにてお礼。)彼氏さんがいいよとかなりましたら。彼氏さんの電話orあなたの電話にてお礼の電話をする。
友達ではないのでメールなんてと思うかもしれませんが。ご両親もある程度若さを知っているので。お礼の気持ちが伝わればいいかな
また将来を考えているなら。
またせっかくきてもらっているので。ご自宅になにか・・・をお送りするなんてね。
あの子よくできているはとなります。
    • 0

あなたとの食事会をわざわざ企画、わざわざこられたのであれば私なら帰宅後にお例状を書きますが。

。。
もし彼氏さんに会うついでの用事で食事会をしようか、という軽い流れであるならメールでも構わなかったと思います。

結婚の挨拶のようなかしこまった席の後なら、お例状がベストですよ。今回はそれで良かったのではないですか?
    • 0