アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急!】卒園式の服装
保育園の卒園式があります。
スーツは、黒に薄いストライプの柄が入っています。
柄はない方がいいでしょうか?
リクルートスーツのように見えるので、ブラウスは薄いピンクでフリルがついているのを選びました。
ネックレスは真珠です。
ピンクのコサージュをつけます。
スカートとパンツがあるのですが、どちらが良いでしょうか?
パンツはダメだという意見と良いという意見があり混乱しています。

質問が多く申し訳ありませんがよろしくお願いします。

「【至急!】卒園式の服装」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは



ご卒園おめでとうございます。

特に問題ないと思います。
スカートorパンツということですが、幼稚園では一般的にスカートが主流のようです。

どちらでも、大丈夫だと思いますが、パンツはお子様が小学生になってからの
方がよろしいのではないでしょうか?

可愛らしいブラウス、コサージュ・・・スカートの方が卒園式っぽいです。
ご参考になれば幸いです。



http://benesse.jp/forum/zboca040?CONTENTS_ID=001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

式にはスカートで出席しました。
みなさんそこまでビシッとしてる感じでもなく、和やかに式は終わりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 12:20

画像ではストライプは見えませんね。


ストライプが入っていても、特に差し支えないと思います。
私の娘が卒園した幼稚園では、パンツスーツの方もいらっしゃいましたよ。
お子さんの保育園の卒園式が、どのくらい厳かなお式なのか分からないのですが、
パンツスーツNGということはないと思います。
全体で記念撮影をする場合は、遠目にストライプは見えないし、ボトムはほぼ写りません。
画像のスーツで全然問題ないと思います。

素敵なお式になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳かな雰囲気はなく、園長先生がパンツスーツだったので考え過ぎだっのかなと思いました(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!