プロが教えるわが家の防犯対策術!

器の狭い女だと思われてしまうかもしれませんが、今付き合っている彼氏の過去の婚約破棄が心にひっかかっており、このまま付き合い続けていくべきか別れるべきか悩んでいます。原因は彼が元カノさんを大切にしなかったことと、信頼関係が崩れて一方的に破棄されたそうです。彼は正直に全て話してくれました。もう終わった関係なので未練はないと言います。彼は本当なら昨年入籍する予定だったのですが、仕事が忙しいを理由に3回入籍を延期し、いよいよ・・というところで別れています。私は理由もそうですが、自分が付き合っている人が、自分以外の女性と結婚を前提に同棲して入籍直前だった、夫婦同然の関係だった過去に嫉妬しているのか、彼の事を傷もの、わけありの人・・という目でみてしまうんです。彼のことは好きですが、その過去がひっかかり、もやもやしてしまいます。これはそこまで彼の事を好きではないということなのでしょうか。彼の家に遊びにいった時元カノさんの食器とかストッキングを見つけてしまい、気持ちが折れてしまいました。本当、私は器が狭いです。自分が嫌になります。そして、最近わかったことなのですが、彼は釣った魚に餌をやらないタイプで、ああ元カノさんもこんな気持ちで彼とは幸せになれないと思って彼の元を去ったのだなと気持ちがわかるようになりました。こんなんじゃお互い幸せになれないですよね?彼からは結婚前提と言われていますが、どうしても過去に婚約破棄された人ということで問題がある人なんだと・・・怖くなります。だって、婚約破棄されるってよっぽどですよね?彼は私のことも大切にしてくれていません。彼を信用できない、こんな気持ちで付き合っていくのはやめたほうがいいでしょうか。

A 回答 (7件)

ご自身のなかですでに答えはでているように思います。


彼を信用できない、別れる、という道しかないと思います。
    • good
    • 5

もう、だめじゃない?



人として、信頼ができないのであれば、別れたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 4

>仕事が忙しいを理由に3回入籍を延期



いくら仕事が忙しくても3回も断るなんて、普通は考えられません。

こういうデメリットを自ら言う理由を考えてしまいます。

(1)何も考えていない。→相手がそれを聞いて、どう思うか考えていない。→自己中。

(2)俺はこういう人間だよと、これから起こること(たぶん、色々もめると思う)に対し免罪符を
得ようとしている。

最後に、

(3)自らの事を全部話すほど、あなたの事を信用している。

これも考えられますが、一度生まれてしまった不信感は、永遠に消えないと思います。

私だったら、新しい恋を探します。
    • good
    • 2

質問者の器は小さく無いですよ。



誰でも婚約破棄や同棲の過去は気になりますし、元カノの私物なんて見たくもありません。

僕だったら、そういう過去は秘密にしちゃいますね。

相手にも黙ってて欲しいですね。知らなきゃ傷つかずに済むし。

彼はなんで告白したんですかね?

全部受け入れて貰えると思ったんでしょうか?

ストッキングなんて絶対処分しておいて欲しいですよね。

デリカシーの無い人なんですね。

自分の事を受け入れて貰う分、質問者様の事も受け入れてくれれば、救いはあると思いますが。

そうでなければ、関係を続けるのは考えた方がいいかもですね。
    • good
    • 1

釣った魚に餌をやらないタイプですか。


辛い思いをしましたね。
私は男ですが、彼女がそのタイプです。
落とした男には餌をやらない、他の男と馴れ馴れしく私には見向きもしなくなりました、、
辛いです。

誰にでもそういう過去はあると思います。
彼は大まかな事は話していると思いますが、少しならず自分のことを良く言ってあなたに伝えているのでは?
私の彼女はバツイチです。
旦那と別れたいきさつは話してくれました、旦那がどうこうしてストレスを溜め込んだだとか、こう言うことをされたとか。
付き合って解ることは、その裏に彼女がこうしたから旦那はこうしたんだなーとか、こう言ったから旦那はこうなったなど、
自分を良く言っていました。


要するに自分の言い分だけ伝えて、相手に言われた相手の言い分は無かった事にですね。


だから釣った魚に餌をやらないタイプときずくのに時間がかかってしまったのだと思います。
それでも彼が好きで別れられないのであればそのまま付き合っていて良いと思います。
仮に、付き合う前に今の彼の性格を知っていたら付き合っていましたか?
付き合わなかったのであれば、別れる方が無難ですね。


ただ、別れる時はこちらも大人なので、一方的にならないようにちゃんと話し合ってしつかりと別れましょう。
    • good
    • 1

アハハハ(≧∇≦)私の元夫と全く同じです。



私との結納も式場も新婚旅行の手配もぜーんぶ済ませたあとに、過去の婚約破棄のカミングアウト!

私に勇気があれば、その時点で別れることもできたけど、如何せん、私も若かったですし、友人や家族親戚の手間、

「しゃーないな、結婚してまえ。」と結婚。

前の婚約者との破断理由は、夫からは、性格の不一致ときいてましたが、まんまと騙されていました。

夫が、他の女性と二股かけてて、それがばれて、相手から破断にされたのこと。婚約者のお父さんに殴られたらしいですよ。当たり前です。よくまぁ、そんな嘘言えたものだと、今でも腹が立ちます。

式の7日前に破断になったものだから、夫が用意した物はそのまま夫の家に置いてありました。その神経も凄いですが、

元の婚約者と自分のために用意したベッドがそのまま残してあって、私はそのベッドに寝てました。あとから、知った時は、屈辱と辱めで、体が震えました。

で、どうなったか。もちろん離婚しました。思いやりや配慮に、極端に欠如した人でしたから。

あなたも迷っているなら、やめた方がいいですよ。ある意味、婚約破棄は、離婚よりタチが悪いです。

何とか頑張ろうとする努力さえしなかったわけですから。

彼と結婚して、いろいろな苦労や、過去に対する心の葛藤に打ち勝つ自信があるなら別ですけれど。

経験から、やめた方がいいですよ。

もっといい男性いますから。

最後に一言。そうです。彼は立派な傷物です。

そしてあなたは、心の狭い人ではありません。

そんな男、さっさと見切りつけて、新しいひとを見つけましょう。
    • good
    • 11

  >  彼からは結婚前提と言われていますが、どうしても過去に婚約破棄された人ということで問題がある人なんだと・・・怖くなります。



 彼の財産はどのくらいあるのかで決まります。

 前の婚約者さんは失敗したのでしょう。
 結婚前に抱き合ってしまったのでしょう。

ですから彼は婚約しても入籍をのばした。
それに対して婚約者さんは待ちきれずに婚約破棄をしたのでしょう。

 質問者様が処女でなければ、そして彼にそれなりの収入,財産が有るのであれば結婚には何の問題もないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています