電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、私の個人情報を教えてない相手から連絡あり色々調べた結果、色々な名簿(入手方法は別にして)から入手したのでは?って可能性が高くなりました。それで調べたんですが一部の古本屋さんにも名簿置いてたりするって本当ですか?

A 回答 (3件)

>>でも私の個人情報まで扱ってるかは定かじゃないから追求は出来ませんもんね?

学校の同窓会名簿とか、町内会名簿なども売れますので、一般人・主婦であっても、販売データに含まれている可能性はあると思いますよ。
そして、別に名簿商売は違法ではないし、追求してもどうしようもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いえ。何から私の個人情報入手したか気になっただけです

名簿図書館と言う物があるくらいですから。

名簿によっては高価で売れます。
    • 0
この回答へのお礼

名簿図書館は聞いた事有ります。どんな所か気になります。でも一主婦の私の個人情報なんてあるかどうか分かんないですもんね。回答ありがとうございます

>>一部の古本屋さんにも名簿置いてたりするって本当ですか?

以前は、古本屋に置いていましたね。今も置いてある古本屋さんがあるかどうかは知りません。
でも、名簿屋さんという商売は、現在でも営業して、いろんな名簿買取をしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり存在するんですね。でも私の個人情報まで扱ってるかは定かじゃないから追求は出来ませんもんね?もう少し調べてみます