dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GPS機能のないデジカメで撮影したたくさんのJPGに、簡単にGPS情報を付加する方法(フリーソフトなど)ないでしょうか
GPS情報は、デジカメ使用中に持ち歩くGPSロガー、またはスマートフォンのアプリなどで記録しておけばよいと思っています。
この記録をPCへ取り込み、JPGのEXIFにある撮影日時、またはJPGファイル自体の作成日時などを参照し、その時刻のGPSロガーの位置情報などをJPGのEXIFに埋め込む方法を探しています。
普通にありそうだと軽く考えていたのですが、いざ探してみても見つかりませんでした。
できればフリーソフトで、なければなるべく安価な方法がよいですが
本当に探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GPSロガーの記録方式によりますが、こんなのもあります。


http://mkozo.agentier.com/gpx-merger/

GPSロガーにも同様のソフトが付属しているとおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに質問文の内容をシンプルに簡単に実行できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 12:56

GPSロガーにそういうことが可能なソフトが付属していることがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!GPSロガーを購入する際はそこまで考慮して選定する必要がありますよね
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 12:57

使ったことがないのでフリーかどうか分からないのですが、これはいかがでしょうか。



http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2890/Map/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料で使えるみたいでした。なかなか高機能なので使い方を覚えればかなり使えそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!