アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度,USJに行くのですが,USJの食事がとても高いと聞いています。(飲み物も高い)
エビフライ定食が2500円もすると聞いています。とてもこんなに払える余裕はありません。また,食事するのにも1時間くらい待つとのこと。
みなさん,どうされました?
安く早くおいしく食事する方法知りませんか。

A 回答 (8件)

今、手元の資料で調べましたがそんなに高くないですよ。


アミューズメントパークとしては良心的な価格です。
もちろん普通のファーストフードに比べれば割高かもしれませんが気にならない程度です。
ただ、混雑がイヤなら
USJはTDLと違い食べ物の持ち込みがOKなので持ち込むのはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

確かUSJも食べ物の持込はNGだったはずです。


料金はアニューズメントパークの中と考えるならさほど高額ではないと思います。
混雑が嫌なら一度パーク外へ出て食事をし再入園をされてはいかがでしょうか
    • good
    • 4

ごめんなさい、パーク内は飲食物持ち込み禁止でした。


オープン前の雑誌の特集で間違いなく「持ち込みOK」とTDLとの差別化をしていたのですが変更になったようですね。
ピクニックエリアというお弁当を食べるエリアが一応ありますが。パークの外なのでいったん出て再入場というTDLと同じシステムになります。ちょっと面倒ですね。
    • good
    • 6

皆さんの書いておられるとうりです。


まず、待つのが嫌とおっしゃる場合でしたら、ピクニックエリア(TDLと同じネーミングです)へ出られて御弁当を食べられればいいと思います。これはとても安く上がっていいと思います。
そんなの面倒だから、中で食事がしたいとおっしゃるのなら、ファーストフードのお店もありますし、ワゴンタイプのお店もありますから、お財布の中身と相談それながら歩かれるのも一考かもしれませんね。
これも、皆さんと同意見なのですが、まだ2回しか行っていないので全てのお店のお値段が解っているわけではないのですが、ピザとサラダのセット、プリン、アイスティーで1500円ぐらいでした。夕食にちょっとお洒落にと思って入ったお店では、コースっぽくしてしまったのでちょっぴりかかってしまいましたが、そんなにお食事が高いとは感じませんでした。
それと、私は京都の人間ですのでTDLよりもUSJの食事の方が口にあっていたように感じました。
雰囲気を楽しむためにテーマパークへ行く私にとって、お食事する場所もその一部と考えています。そのため少し市価よりも割高になっていたとしても、その雰囲気が楽しめれば良いと考えてしまう人間なので、USJでのお食事の値段が高くないと感じたかもしれませんね。
それと、待ち時間のことですが、これも時分時をはずしてお食事をされるのをお勧めします。もう一つは、お店によっては予約の出来るお店もありますので、パークへ行かれたときにもらうパンフレットを確認されて予約をなさるのも良いかと思います。
ちなみに、USJで1時間も食事をするために待ったことはないのですが、行かれる曜日によってはそんなこともあるのでしょうかね。込み合っているときは予約をお勧めします。
少しでも安く楽しめればいいですね。楽しい思い出を作ってきて下さいね。
    • good
    • 4

先週の木曜日、USJに行ってきました。


レストランもアトラクションも、そんなに混んでいませんでしたよ。

パーク内で食事をするのに、ためらっていらっしゃるようですね。
みなさんがおっしゃるように、一度外へ出て食事をすることもできます。
パークの外にはショッピングエリアがあり、飲食店も多数ありましたから、
そちらでなさるという、手もありますね。
確かハードロックカフェや、ウエンディズ、青竜門などがありました。
    • good
    • 4

少し質問からはなれていますが…


昨日、USJに行って来ました。
 
*月曜日だというのに、とても混み合っていました。(小学生くらいの親子づれも多かった)
開園直後なのに待ち時間がかなりのもので、ジュラシックパークはすでに1時間30分待ちでした。
でも半分くらいの時間しか待たなかったような気がしました。
待つ通路もジャングル風なので木陰もありました。
 
*ジョーズは日中一番暑い時間に並んだ為か(ちなみに2時間待ち)とても長く感じられました(x.x)
*『ユニバーサル・エクスプレス』といってアトラクションの予約制度があります。これで予約を入れ、予定時間にそのアトラクションに行くと、普通に並んでいる人とは別に横の列から入れてくれて、かなりの早さで 待たずに 乗れます。
(TDLのファストパスチケットと同じシステムのものです)

また、ショーは時間が決まっているので、見たいショーは先にチェックしておくべきです。→私の場合、見たかったウォーターワールドが他のアトラクションに夢中で気づいたら終了していました(T_T)
 
*質問のお食事ですが、それほど中の食事は高くなかったです。ファーストフード系でしたら1人1000円位(ドリンク込み)で食べれました。
 また、持ち込み付加となっていますが、ドリンクはペットボトルを外で買ってきている人は 大勢いました。(USJでペットモノは 水 しか売ってません。しかも1種類 ~のおいしい水系 コカコーラ社モノでした)
 ただ、レストラン系になるとやはり高くなり、1人2000円近くかかるかもしれません。待ち時間はレストランによりまちまちです。
 どちらにせよ、お昼時はどこも混んでいます。ファーストフード系などのセルフなところは、先に席を確保してから もしくは 席取り係りと購入係とに分かれた方がよいと思います。
  (子連れは強かったです…席が空いたと待ちかまえていたら、お父さんorお母さんが「○○ちゃんあそこ席空いたねぇ、あそこ座ろっか!!」と言ってくるのです……)
 私はスヌーピーのお店(ファーストフード)にいきましたが、フライドポテトの形が電話のコードのようにクルクルしていてカワイかったです。

 また、ユニバーサルシティ(USJのゲートを出てすぐ)に、いろいろなお店がありました。
ハードロックカフェ・青龍門・スターバックス等。余談ですが、いろんな味付けのポップコーン店もあり いいにおいでした。

 私は青龍門に行きました。関東にしかないすごく楽しいお店なんです。
それがやっと関西初上陸しました。やっぱり楽しいお店でした。なかなかおすすめです。中華系です。参考URLを見てください。

いったんパーク外へ出るなら 再入場スタンプを押してもらってください。
再入場の際はスタンプとチケットが必要なのでなくさないように。

 *USJは結構広いです。絶対、足が疲れるので楽ちんな靴をはいていって下さい。そして水に濡れるアトラクションもあります。しかもかなり濡れます。
一応レインコートのようなポンチョも売ってますが、天気がよいとすぐ乾くので必要ないと思います。イヤな人は買ってください。
 *USJはすべて税抜き価格です。TDLのように消費税の端数は切り捨ててくれないので1円まで支払わなければなりませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も,5/28に行ってきました。
平日なのに,混んでましたね。
食事は,コンビニでおにぎりを買っていき,ピクニックエリアで食べました。
でも,ここは,日陰もなく,暑かったです。

お礼日時:2001/05/30 09:19

USJにすっかりはまってしまった主婦です。

お食事のお値段ですが、ほかの方も書いておられたとおり、テーブルサービスのレストラン以外は特に高いことはないと思います。飲み物は少々高いです。もちろんファーストフード関係の店には無料の水はありません。ミネラルウォーターです。(パーク内の冷水機は所々にありますが。)ソフトドリンクSサイズで250円からです。ホットドック等のいろいろなスタンドがあるので、すこしづつ食べていくのも楽しいかとおもいます。中でも、ジェラシックパークの中に売ってるファンネルケーキはドーナツとホットケーキをたしたような油っこい菓子ですがおいしいですよ。ソフトクリームをのせて700円です。(ひとりでは大きすぎる)ちなみに、食べ物にはお金を使いたくないという方には園外のユニバーサルシティー内にローソンがあるので、そこでおにぎりなどを買って外のベンチで(地球儀がまわってるところなどで)食べたら楽しいですよ。子供も大喜びです。
    • good
    • 9

混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。

私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。

参考URL:http://usjfan.com/
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!