公式アカウントからの投稿が始まります

食品・健康・ダイエット・趣味・運動・ファッションなどなど…、流行りモノ全般です

A 回答 (13件中11~13件)

・ビックリマンチョコ


・バンド
・リンゴダイエット
・モンスターハンター

思いつくだけでもこれくらいか…すぐ飛びつくんですよね(笑)
    • good
    • 0

ルービックキューブです。

もうかれこれ30年以上も前のことですね。
爆発的にヒットして当然ながら偽モノも沢山出回りましたが、友人はそれを本物と勘違いして買いました。
本物と比べて、クルクル回す感触と色が微妙に違っていました。

ブームといえば日本人はすぐに飛びつきますが飽きるのも早くて、いつまでもそれに固執していると「流行遅れ(もうその時代ではないよ)」と思われる節があります。
「バナナダイエット」の時は店頭からバナナが消えたし、「チーズ蒸しパン」の時は店のあちこちで蒸しパンが積みあがりました。
私は仕事柄飛びつきますが、いちいちブームに乗っかっていたらキリがないですね。
    • good
    • 0

小学生の頃ガンプラブームで、プラモデル屋に並びました。


30年経ったいまでも時々買いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!