電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま、私的ホームページを作っています。
最初のページのロードが終わったら7秒後に次のページにジャンプするようにジャバスクリプトを使ってかいたのですが、うまくいきません。
どこが間違っているのかわからないので、どなたかご指摘下さい。(そのまんまコピペします)

まず、元ページの<head>タグの間に、

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript">
<!--
function jump(){location.href="リンク先のURL";}
//-->
</script>

を挿入しそして、<body>タグのなかに、

<body onLoad="settimeout('jump()',7000)">

と入れました。
何が間違っているのでしょうか?
助けてください!おねがいします。

リンク先のURLは間違い無いです。
ちなみにdreamweaverMXをつかって制作しています。

A 回答 (2件)

誤 : <body onLoad="settimeout('jump()',7000)">

正 : <body onLoad="setTimeout('jump()',7000)">

他に問題を抱えているかもしれませんので、そのときは、補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

で、できました~。
大文字、小文字って、関係ないと思っていました。
知らなかったです。
大切なことに気付かせてくれたあなたさまに感謝します!(大基本なのかもしれないですが。)
ありがとうございました。
なんとも早い解決でした。

ちょっとJavaScriptは分からないのですが,METAではダメですか?

<meta http-equiv="Refresh" content="7;URL=ジャンプ先">

この回答への補足

早い解答ありがとうございました。
いま試してみたのですが、
確かに動作はしましたが、同じページにジャンプします。もしやrefreshとは更新なのでは??
リンク先にジャンプしたいです~

• 0
この回答へのお礼

解決できましたので、締切ります!
どうもありがとうございました。