電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年大学受験が終わり、残念ですが浪人することになりました。彼氏は無事に大学生になります。

これから予備校に行き、勉強漬けの日々となります。そして、彼氏は毎日メールをしてくれるそうですし、電話もして辛い時は支えてくれると言ってくれます。

しかし、不安で仕方ありません。正直、1人暮らしの為物件を見に行ったり、髪を染めたりする度にどんどん置いていかれている感じがするんです。

どんなに励ましの言葉をかけてくれても、あと1年待つよって言われても、空虚感でいっぱいになります。

浪人生の彼女を持つ彼氏の心境とはどういうものでしょう?また反対に、私の立場でどうやって乗り越えていかれましたか?

経験がある方はもちろん、そうでない方の考えを教えて下さい。

A 回答 (2件)

経験はありませんが、彼氏にとって心境の変化なんてあまりありませんよ…たぶん。

貴女は浪人することになって落ち込んでいるのはわかるし、その気持ちを否定する事も出来ません。

でもね。彼氏は貴女に気持ちを入れ替えて前向きに頑張って欲しいだけで何も変わってないはずですよ。

確かに環境が変わるから、貴女からは変わったように見えるかもしれません。それは貴女がそういう目で見るからなんだと思います。

貴女が来年大学に入ったなら4年後にはまた同じことになります。

おそらく今以上に環境の変化が大きいはずですから、同じような悩みを抱えるのでしょう。

その時に今と違うことは一つだけで、貴女自身の環境に変化が無いと言うだけの事です。
つまり、落ち込む環境ではないし貴女も就職に向けて前向きに行動しているからです。

どうすれば良いか?は言わなくてもわかりますよね?
    • 1
この回答へのお礼

悲観的になりすぎていたかもしれません…
一生懸命私の気持ちを前向きにさせようとしている事に
ちゃんと応えなければいけませんね

何をすべきか。分かりました!

ありがとうございます!

質問者様は彼氏と同じ大学に行くつもりなのでしょうか?

---------------------------
その男の人次第でしょう。大学でサークルなどに入れば必然的に多くの女性と知り合うことになります。
その分彼の気持ちが揺れる機会も多くなると言えます。

あなたが彼を信じて毎日連絡をとっていれば、きっと乗り越えられるでしょう。

一番やってはいけないのは喧嘩だと思います。
遠距離の場合、喧嘩をするとすぐに謝るということもできないため、心が離れやすくなるでしょう。

彼を信じて頑張りましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

彼氏とは違う大学を志望しています。
やっぱり信じないとだめですね!
喧嘩はまだしたことはありませんが、
お互い頑固なので気を付けたいと思います…
1年、頑張ります

ありがとうございました!