アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は収入が少ないくせにランチとか1000円とか払う人がいますが、あれは何ででしょうか?1人暮らしで私より、収入が少なくてもお金を払っています。金銭感覚がおかしい人が多いのかサラ金で借りているのか?エロイバイトを他にしているのか、疑問なのですか?なぜ女性はランチに男性より高い店に行くのですか?僕は、ランチは520円までと決めています

A 回答 (16件中11~16件)

別にそれは女性に限ったことじゃないでしょう。



私(男ですが)だって安月給ですが、1000円とか使いますよ。
ようは、食事に対する比重の問題だと思いますけど。
「おいしい物食べたい」ってのは、全然普通の欲求だと思います。

ってか、それだけで金銭感覚がおかしいってのは、決め付けすぎでしょう?
それに、趣味にお金をかけない人や、夕食は自分で作る人などは、給料が安くてもそれなりに貯めてますよ。
    • good
    • 0

一般的なOLさんで毎日ランチに1000円使っているとしたら、ちょっとびっくりですけれど、たまにならありかなと思います。


私は仕事の都合上、昼休みが短いし周囲においしいランチが食べられるようなお店がないので、仕方なくお弁当派なんですが、週に一度くらいなら行ってみたいですね。

定食屋さんやファーストフードの\500は手頃な値段かもしれませんが、ディナーは\5000 以上とかいうお店のランチ\1000はとても値頃だしおいしいと思うのですけれど。単純においしいものを食べると幸せな気分になれますし。(私だけ^_^;)
一人暮らしだと、朝夕にそんなにかかるとは思えないので、お昼にはちょっと変わったものが食べたくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

  こんにちは。


すべての女性がそうではないと思いますが、そういう傾向はあると思います。

 毎回1000円のランチを食べている、あるいは食べられる女性は割合からすると少ないと思います。普段は手作りのお弁当で節約して、貯めたお金で月に1~2回はレストランでリッチなランチを食べたいというのが女性心理です。中には、個人経営者でちょっと裕福な人は毎回レストランでランチを食べている人もいますがごく僅かです。

 高額な昼食を取るということは、食事を楽しむ、ちょっとリッチな気分に浸る、優雅に過ごしたいという『非日常を楽しみたい』ということです。

 男がランチは安いという実質的な価格というのは同感です。私も昼は安く、栄養もそこそこで空腹を満たしてくれれば良い程度に思っています。

 女性は雰囲気、ムードを楽しむことを重点に過ごしています。それで、ちょっと高いがおしゃれなランチを食べることによって、良い雰囲気と、ちょっと高めな価格が満足な気分にしてくれるという状態になるのです。

 そのため、レストランのランチは女性一人でも食事している様子を時々見ますが、価格だけで空腹を満たしてくれる牛丼屋に女性が一人ではほとんど見ないですよね。女性の人からも、一人では牛丼屋に入れないという人が大半です。

 エロバイトとか、金銭感覚がおかしいというのは飛躍していますので、これらの女性心理をもう少し学ぶと良いと思います。そうすれば、女性とのデートの時に、牛丼屋で食事するのと雰囲気の良いレストランで食事するのとでは、どちらが次のデートもあるかは分かると思います。

 女性とのデートでどちらで食事するのが良いと思いますか?

 まさか牛丼屋だと思っているようでは次のデートは二度とありません。よっぽど親しくなってからではまた別ですが。

 女性を楽しませるという事を考えて見れば、答えは自然と分かると思います。それが、ランチやデートにも通じます。

 こんな感じですがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

何にお金を掛けるかの価値観の違いかと思います。


・車、バイク、オーディオ、風俗、、その他にお金かける人もいれば
・旅行、服、食事、などにもお金掛けるなど人それぞれの価値観の違いではないでしょうか?
    • good
    • 0

女性は男性よりも買い物や食事にかけるお金は多いと思います。

それに今は独身女性は既婚男性よりも自由に使えるお金が多いので、買い物や食事や旅行をしたり貯金をしている人も多いですよ。

男性は付き合いで飲みに行ったり、趣味などにお金をかけたりする人が多いので、買い物や食事にはそれほど大きなウエイトを占めていないのでしょう。

今は女性が男性よりも給料が少ないとは必ずしもいいきれませんし、もし少ないとしても他のことで節約しているからだと思いますよ。
    • good
    • 0

朝食を食べない女性が多いようですので、


その浮いた分を昼食にまわしてるからじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!