dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて豆乳ローションをつくりました。小分けして、冷凍保存したいのですが、どんな容器にいれればよいのでしょうか? 100円ショップの料理用品コーナーの容器は、冷凍はできるけど小分けするには大きいし、化粧品コーナーにある詰め替え容器は冷凍にはむかないようです。小分け冷凍していらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私は適当に、その辺にあるものでやっていますよ。


今は飲んだ後のお茶のペットボトル(350ml)
です。ホット専用なので熱湯消毒してから使ってますが。1週間で使う量が大体350mlの半分なので、
それくらいに小分けして冷凍保存しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペットボトルも考えていたのですが、冷凍すると割れたりするのでは?と思い、まだ試してません。いつも捨てているものなので、利用できると一石二鳥ですね!

お礼日時:2004/03/10 13:16

私は100円ショップで購入した「旅行用シャンプー・リンス詰め替えボトル」80ccサイズに小分けして冷凍してます。


普通に使えてますよ~、冷凍したせいでボトルが変形したりもしてないし。カラになったら、台所で熱めのお湯で洗ってますがなんともないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詰め替えボトルでも大丈夫なんですね~。やってみます。

お礼日時:2004/03/13 11:37

ジプロックみたいなのに入れて、冷凍しています。

私も何に入れて冷凍するか迷いましたよ。余ったペットボトルもないし、ビンだと割れるような気がするし。

あとから下記のHPを見つけたのですが、同じように袋分けしてありました。

http://www.tanabe.tv/~kisako/resipi/tounyu.html

参考URL:http://www.tanabe.tv/~kisako/resipi/tounyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。袋状のものに入れて保存するなんて考えてもみませんでした。HPも大変参考になりました!

お礼日時:2004/03/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!