dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで付き合ってた彼と連絡がとれなくなりました・・。

もう1ヶ月連絡が取れず、彼は自然消滅をしようとしているんだと思います。

彼が別れたがっているんだろうというのは分かります。

でも、直接「別れよう」って言ってくれないから、こちらとしてもけじめがつかず、(もしかしたら・・・)って期待してしまうんです。可能性なんてないのに。

どうせならキッパリふってほしいんです。
そうしないと、私が前に進めなくて・・・

私はまだ彼が大好きだから、忘れたいのに忘れられません。


自然消滅したとき、彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか?
もう早く忘れてしまいたいんです・・・。

A 回答 (3件)

自然消滅したと決め付けなくても良いんだと思う。


もし彼が連絡をしてきたら・・・
その時には貴方だって「応じる」準備はある訳でしょ?
応じる準備さえ無くすように「忘れて」しまう事。
それが貴方の心の方向性として「自然」なのか?
貴方は今彼が「大」好き。
「大」好きという気持ちの「大きさ」がある時点で「不自然」なんだよ。
貴方が今、
抱え切れる範囲の「好き」であれば。
貴方の心の上下動って強くないんだよ。
でも、
貴方は彼が「大」好きなんだよ。
「大」って受け止める相手が存在しないと成り立たない大きさ。
「大」がある事で、
対象を失った、対象と関われなくなると今度は自分「が」苦しくなる。
今の貴方なんだと思う。
貴方に今必要なのは、
大き過ぎる思いをもっとコンパクトにする事。
「大好き」の「大」を外す事。
まだ「好き」でも良いんだから。
でも、
「大きさ」まで意識出来るような状態って今は無いんだよ。
そして、
「大きな」思いは相手と育んでこそ。
もっと言えば、
「大きな」思いは相手「が」それを心地が良いと感じてくれてこそ。
今の状態は、
その相手という要素が不確定なんだよね?
不確定な状態で「大きさ」を持ち続けてしまうと。
貴方はその大きさの分自分自身を苦しめてしまう、という事。
そして、
そこまで思っている人を「忘れる」事が出来るのか?
忘れられる程度の思いなら、
そもそも「大」好きになんてならないんだよ。
確かに貴方の気持ちは分かるよ。
もう30日もモヤモヤした時間が続いている。
まだ彼を信じたい気持ちもある。
でも、
私が相手に立場に立ったとして。
大事な人に音信不通にするような行動って取れるのか?
取ったとしたらどういう感情があるのか?
何が起きているのか?
そう考えると、
どうしても待つ先に良い結果があるようには思えないんだよ。
それなのに、
自分だけが時間を止めたままで生活している事。
それって凄く苦しい事になってしまう。
だったら、
「忘れる」ような形で私も前に進んだ方が良いんだろうな・・・
私の有限の時間の為にも良いんだろうな・・・
頭ではそう思う。
でも心が付いてこない。
今の貴方だよ?
忘れるのは無理。
貴方が今出来る事は、
「大」好きという、
気持ちの大きさを少しコンパクトに抱えやすくする事。
それは相手「と」育まないと創れない大きさだから。
今相手がいない状態で「大」なのは不自然でしょ?
好きでも良いんだから。
そして、
彼を待ちたい、彼からの連絡があると信じたい。
その気持ちも残しておいて構わない。
でも、
彼を待つ事=それ「だけ」の貴方では無い。
彼から連絡が来た際に応じられる「余白」も残しながら。
貴方は貴方として、
目の前の1日1日を大切にしていく、という事。
彼を待っている「から」、
私は目の前の1日1日に「半身」になってしまうんです、と。
それって単なる言い訳になってしまう。
貴方は貴方の進行形を大事にしていく、という事。
もう1か月経っても。
やっぱりモヤモヤはモヤモヤであるんだよ。
でも、
貴方も進行形の自分を大事にしている分、
モヤモヤが貴方に与える影響が「小さく」なってくる。
そして、
段々彼を待つよりも、
私のペースで進んでいく方が「自然」になっていく。
そういう貴方の所にもし彼から連絡が来ても、
その時の貴方は既に「何を今更・・・」と。
大好きだった彼なのに、
今よりも凄く冷静に、現実的に対応しているかもしれない。
ただ大好きな気持ちのままのアイドリング中なら、
久々であれ連絡が来た事で飛び上がって、
貴方のバランスがグダグダになってしまう。
でも、
貴方も貴方の進行形を大切にしている事で、
彼に対しても「ゆとり」を持って接する事が出来るようになる。
そこから何かが生まれるか、生まれないか?
そこまでを今考える必要は無い。
今は、
貴方が「出来る」事を大切にしていく事。
貴方の生活にも「多面」があるんだから。
彼への気持ちの「大きさ」を整えるだけでも、
貴方が彼待ち、彼への気持ちで停滞していた部分が変わるよ?
深呼吸を忘れないで。
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 2

とことん悲しんで沢山泣いてください。


忘れる必要もありません、好きでいるのは貴女の自由ですから。
それ以上は無理なことは貴女自身もわかっているでしょうし。
彼がいってくれないなら、そんな冷たい人とは別れる!!と自分で自分に言えばいい。
執着していい事なんてなんにもありません。
貴女がすべき事はもっと貴女を大切に扱ってくれる人(愛されようとは思わず)と
出会ったときに困らないよう、自分を磨いてください。
彼を後悔させるくらいに、心も身体も磨いてください。
お金は必要ありません。笑顔、挨拶、思いやり。これをしっかり習得なさって
ステキな貴女になってください。
今のままでは彼は振り向いてはくれません、相手でなく貴女自身が変るしかありませんよ?
    • good
    • 0

ありきたりの答えです。



考えない為に何かに没頭する事か新しい恋をする事。

何だかんだやっても最後に辿り着くのはこれしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!