dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イライラして情けないです。
会えない理由も理解してますし、仕方ないと思います。

趣味等に没頭するという意見もわかります。

しかし、心の持ちようがわかりま
せん。イライラも相手にバレそうで…


皆さんはイライラした時どうされてますか?
是非教えて下さい。
回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

気持ちはとても分かるんですが、会えない時間を苦痛に感じてしまうと、お付き合いそのものがしんどくなってしまいますよねえ。

会えない時間は、次に会えることを楽しみにする時間に置き換えられたらいいんですけどね。
って、そんな理想論、言うだけなら誰でも出来るんですが…。

イライラってのはつまり、会いたいと言っても断られたりするのでしょうか?もしくは、相手が先手を打って、しばらくこういう予定があるから…と言ってくるのかな?

私は、予定が合わなかったりして断られたら、その瞬間にもう頭を切り替えるようにしてます。すぐに別の予定を組み立てます。楽しいことを考えますね。恋人と一緒だと出来ないことをしようと思います。一人でのんびり買い物とか、女友達とお茶するとか。がっかり…と落ち込んだり、イラッとする時間を設けないようにしてます。他の誰の為でもなく、自分の為に。

でも、さすがにそういうことが、ずーーーっと続くと嫌になっちゃいますけどね^^;
もし、ずーーーっと続いてるのであれば、naoty02さんの気持ちは「普通」ですよ。自分の事、女々しいなんて思わなくてもいいです。誰でもそうですって。
でもやっぱり気を紛らわせるしかないと思います。人によるだろうけど、私は一人で過ごすより、人と一緒の方が気がまぎれるし、楽しく過ごせます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

この前の質問なんですが。
イライラしてしまって、こういうことを言ってしまいました。

来週の土日に彼女と会う予定なんですが。
彼女の予定が、学校やバイトや友達と遊ぶだらけでゆっくり出来ないので、無しにして土日家でゆっくりして♪


友人ですか。。。
よく遊んでた友人が、転勤とかで地元に残ってなく。

彼女みたいに、周りに友人がいなくなってしまったってのもあるんですよね。

趣味を増やすしか方法がないですかね...

補足日時:2013/03/30 12:17
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先ず、ありのままになろうと思い。
自分の思いを伝えました。

でしたら、ごめんと...


わかってくれました。
Jamilkaoさんの言葉に助けられました。

本当に有難うございました。

お礼日時:2013/04/05 10:53

あなたのイライラの原因は


彼女と会えないことの他になにかあるような
気もするのですが。
そこに彼女と会えない不満が重なって
彼女と会えないことでイライラしていると
思えてしまうのではないでしょうか。

時にその原因は
けっこうフィジカルなものだったりもします。

私もたまにやけにイライラすることがあり
ばからしくも物にあたったりすることもあるのですが
そおいう時には
カルシウム!
のサプリをのむことにしています。
これ、かなりききます。

私の子供たちも小さい時
やけにイライラしてかんが強く
泣きさけぶような時
カルシウムをのませてやると
しばらくするとそれがおさまって
なんだかやけにニヤニヤしはじめましたね。

あなたのいつもの食事では
カルシウムは足りていますか?
日本人はカルシウムの摂取がすくないということですよ。
またカルシウムの吸収を妨げるような
養分もあります。
カップ麺の食べ過ぎはよくありません。
リン酸塩が多いらしいですからね。
ほかにもいろいろあるので
ご自分で検索なさってみるといい。

私の場合イライラは
たいていカルシウムでおさまります。
一度おためしあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の所にイライラの原因があると言うのは正直当たってます。

多分仕事の事でのストレスもあったと思います。

自分自体こういう考えに陥いったのが、凄い驚いてます。


カルシウムを摂取して毎日の生活イライラしないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 11:15

#2です。


別に厳しい意見を言ったつもりはなく、よくある意見を書いたつもりです。

>ただ、その自我を抑えるには、趣味の幅を広げるしかないでしょうか?

だから、
なんでそこで「相手のこと」を考えないのですか?

趣味を広げるって、結局自分のことだけ考えているってことでしょ?

相手は相手で、友達と楽しく過ごしたり、一人でリラックスしたり、勉強があったり、仕事があったり。
あるいは日常の片づけものをするとか。

そういう相手の生活は尊重せず、相手のハッピーさはどうでもよくて、ただ、「自分が気にせずに気楽でいられること」が大事。

ということにならないでしょうか?

この回答への補足

こんな私の為に、補足回答ありがとうございます。

ああ…
確かにそうです。

本当至らないというか、自分自分となっていたんだ。
反省です…

これからは、もっと相手を尊重出来るように心入れ変えていこうとおもいます!

補足日時:2013/03/30 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の事もあり、こんな考えになったんだと。
心底反省しております。

自分の思い通りにならなきゃ...と言うくそみたいな考えを改め、どれだけ大変でも周りに迷惑を掛けない様にして行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 11:17

あくまで個人的な意見ですが、



そういう不快な感情を理屈とか心の持ちようで
解決させようとするのって無理があると思うんです。
(感情的に納得できていないから)

何もしないで悶々としていると深みにハマります。

いっそのこと、そういう状態の自分を批判せず、むしろ
優しく受け入れる気持ちを持つのはどうでしょうか。
(勿論、人にイライラをまき散らす等の行為は論外です!)

私は、酷く落ち込んだ時やイライラした時は、上記方法
でストレスを低減させ、今やれること(体を鍛える、仕事・
資格の勉強をする、本を読む、バッティングセンターにいく
等)をやるようにしています。

質問者様の気持ちもわかりますが、イライラなんて人間
の常なんですから、あまり自分を責めないでください。

以上、参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

優しく受け入れる…

こんなに相手の事好きなんだ!!!
ってな具合に考えるんでしょうか。

自分を責め過ぎなんですか…

とても私にとって前向きになる
回答ありがとうございました!

補足日時:2013/03/30 18:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に厳しすぎたのかもしれません。

大分すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 10:41

結婚しました♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。

お礼日時:2013/04/05 10:53

会えない理由によると思いますが...



・遠距離
・喧嘩中

等々、「相手にばれそうで」というからには後者でしょうか?

としたら、
・自分の言い分を考える
・相手の良い分を考える
・自分の非を認め、譲歩できる部分を考える
・相手の非が無いか考え、譲歩して貰う所を探る
・上の流れを1枚の紙に書き出す
・次合う時に提案する

遠距離の時
skypeの使用を薦めます

この回答への補足

喧嘩でもないんです。

ただ、会えない事にイライラしてしまってて...
私ばっかりが合わせてて。

因みに、私は男なんですが。
何だかそういうのも女々しくて、嫌悪感が出てしまって。。

情けなくなってしまうんです。

そして、年上ですしね..

・自分の言い分を考える
・相手の言い分を考える
・自分の非を認め、譲歩できる部分を考える
・相手の非が無いか考え、譲歩して貰う所を探る

+時間薬って事はないですか?

補足日時:2013/03/30 10:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直に色々話し合いをしました。

隠されるのはいやということだったので、キチンと話をするようにしました。

隠す事はやっぱりダメですね。
男らしいというか、寛大な心になるのは良い事ですが。

ありのままでいるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 11:02

結局それは、相手を想っているんでなくて自分の都合なんだと思います。



会いたいという自分の欲求であって、相手のことを考えているわけじゃないですよね。

相手のことを考えていれば、相手のしていることを応援するとか、違う反応もあるんじゃないかと思います。

この回答への補足

確かにそうですよね。
自我が出てしまってるんですよね。

厳しい意見ありがとうございます。

為になりました!


ただ、その自我を抑えるには、趣味の幅を広げるしかないでしょうか?

補足日時:2013/03/30 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございました。

相手の事を思うのであれば、相手を尊敬・尊重しないとダメですね。

冷静に考えれば大丈夫なのに...


仕事の事とか色々悩んでたんです。


相手をもっと大事にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 11:04

オナして寝れば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りですね!

お礼日時:2013/04/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています