dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、好きな人がいます。
2人共大学生です。
先月、初めて2人で遊びに行きました。
映画みたり、お茶したり、その後晩御飯食べましたが、向こうも楽しかったって言ってくれました。
初めて遊びに行った後も、連絡をとってました。

そして、二回目誘おうと思って、一緒に桜見に行ってくれますかと聞いたら、私で良ければ。楽しみにしてます。って言ってくれました。
向こうは、今帰省中で二週間前には31日くらいに帰る予定と言ってました。

しかしながら、向こうから帰るのが遅くなったから桜見に行くことが出来ない。ごめんなさい。って言われました。
来週末が見頃だったんだけどねって言ってもごめんね。って感じでした。(メールの内容、顔文字等は省いてます。)

これはもう脈なしですかね?
一回OKしてくれて断られるのは辛いです…

また彼氏彼女の場合においても、一回OKしたのに後から断られることもあるんですか⁇

A 回答 (5件)

脈の有無はもうしばらく待ってみましょう



お花見という期限付きイベントだから困ったもんですね

ましてや今年は異常に開花が早かったですし

彼に申し訳ないという気持ちがあれば、戻ってきてから改めてデートの約束があるでしょう

それともお花見前線に合わせて東北辺りまでプチ旅行しますか?

>1回OKしたのに後から断わられる

こんなもん、就職したらザラですよ

あまり悲観的にならずにもう少し待ってみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 12:21

帰省先で何か帰れない事情が出来たんでしょう。



あまり悲観的にならないようにね。
悲観的な態度は相手に嫌がられるので、無理にでも、明るく前向きにしてた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 12:21

たった1回断られただけで脈ないか、、、って、そんなのまだわからない。

誰も。

とりあえず、帰ってきたらご飯でもどお?ってさそってみれば?

二回くらい誘っても言い訳して断ってきたら、脈は無い。


彼氏、彼女の場合においては度々あるのでは?
友達優先したりさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 12:21

なんだ、断られたって、そういう断られ方だったんですか?



でしたら、お花見は駄目として、別の時に会える?と聞けばいいんじゃないですか。

もしかしたら彼女は本気で桜の時期しか考えてないかもしれませんよ。場所によるけど、もし関東地方だったら、今年の場合は来週じゃ遅いだろうなぁ~と考えるのが普通ですし。
来週末だと用事があってデートできないのかもしれませんし。

お花見でなくて会えますかと聞いて、はっきり答えてくれないとか反応が芳しくなかったら、脈なしと考えていいと思いますけど。

>また彼氏彼女の場合においても、一回OKしたのに後から断られることもあるんですか⁇

そりゃ都合が変わればそういうこともありますよ。急用や各種予定の変更、身内の不幸、家族の病気etc.etc.何があってもデートの約束は絶対死守!!ってわけにいかないでしょ?
相手を嫌いなんでなく自分の気分がどうしても乗らないとか、体調不良とかもありうるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 12:22

うん、あるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!