dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に約束をドタキャンされました。
前日に「仕事になった」のメール1つで、詳しい説明も謝るとかもなく、
電話もメールも返ってこないです。それから二週間なんの連絡もないです。
彼とはもう何回も遊んだりしてて、嫌われてるとかじゃないと思います。
約束のことも、「すごい楽しみになってきた!わくわくしてきた!」みたいなメールが
あったりして、嬉しく思ってました。
仕事なら仕方ないって思うんですが、なんの連絡もないことに、すごく怒っています。
2人だけの約束ではなかったので、説明にもすごく困ったし、失礼すぎないかと。
彼は、「仕事になった」のメール1つで、全部クリアになってるんでしょうか。
電話もメールもないのは、急にめんどくさくなっちゃったからなのかな、とか
考えてたら、もう二週間たってるので、怒りも薄れて、すごく悲しくなってきました。
ふりまわされてるし、むなしいです。

怒ってたので、こっちから連絡することないかって思っていたんですが、
向こうから来ないし、失恋した気持ちです。
もうあきらめようと思うも、彼のことを思い出してしまうし、
告白できてないので、気持ちの整理がついていないです。
でもこの状況で、私から連絡して告白・・・ってすごい違和感というか、無理やりというか。。
どうしたらいいか、わからなくて、、、
なにかご意見ください。

A 回答 (10件)

No.4です。

返信ありがとうございます。

ちょっと気になったんですが、
「無視」って、どういう無視!?

それは、メールの返信がないこと?
それとも、電話しても出ないこと??

貴方が何回起こした行動に、
相手は何回無視したの?

責めてるんじゃなくて、状況不明で聞いてます。

うーん、私にも男友達数人いますが、
こっちから連絡入れても、スルー率かなり高いですね。

悪い意味じゃなくて、気持ちに余裕がない時は、
メールも返信ないし、電話にも出ないし。

だからといって、後々連絡くれる・・・も、
あんまりないですね。
男性って、脳が不器用だから忘れっぽいし。

忙しいんだ、と思いつつ、
こっちから数日あけて連絡してますね。
連絡したいのはこっちだから。

でも私にとっては、それでいいと思ってます。
男は仕事優先でいいし、
余裕のある時には相手してくれるのわかってるし。

それに失礼ながら、貴方彼女じゃないのなら、
連絡を待つとか、彼女っぽい行動は、
逆によくないんじゃないかな?

相手がほんとに貴方のこと考えてなくて、
スルーされてると思うのなら、
むしろ貴方からガンガン行かないと、
そのまま消滅しちゃうよ?関係・・・。
いいの?

恋愛の大事なポイントって、
相手に期待しすぎないことだと思う。

それは友達でも、つきあっても同じことだよ。

違う相手に、自分と同じことを強制したらよくないの。

貴方が連絡しないまま、彼を責めないならいいよ。
でも責めてるってことは、
相手の都合より、自分の想いのが大事なんでしょ?

それなら、何度でも電話かけて、とっつかまえてやる!
くらいの勢いあった方がよくない?

それで、「うるさい!もうかけてくんなっ」て言われたら、
「はぁ?テメーのせいで迷惑したんだよっ!!」
って怒鳴りつけて、その男ポイでいいじゃん。
スッキリするよ?

友達だからとか、彼女だからとか・・・
動かない理由を作ってるのは、貴方自身だよ。
「人づきあいとしてどうよ!?」って言ってやればいいんだよ。

それに、「悪いのは向こう」って言葉は、
「こういう時はこうするべきだ」という
貴方の理想を押しつけてるから出る言葉でもあるんだよ。
そこはちゃんと理解しないとね。

悔しいのもわかるけど、
ここでプライドを張ったまま終わったら、
貴方は心のどこかに一生しこりを残しそう。
「あの時、連絡しておけばよかったかな」ってね。

私はこういう状況の連絡の時、いつも思う。
「相手のためにするんじゃない。
自分が成長するためにするんだぜ☆」って。

そして終わったら、「よし、レベルアップしたぜ!」って
自分を褒めちゃうな。

頑張れっ!!
    • good
    • 0

怒るのわかります。


いやいや、もっとちゃんと弁解してくれよ、
仕事はしょうがないのは普通にわかるけど、
好意をもった女性に対してその一言じゃ足りないでしょ?
って感じですかね。
ちょっと必死に謝ってくれたら、こっちだって「いいよ」で済ますのに
そこらへん、わからない男性が多いですよね。

もしお付き合いするのが目的なら、ちょっとスルーしてあげるのもイイかもしれませんね。
ここはグッとこらえて…
でもお付き合いしたらそこらへんしっかりシメてやらないとハタからも良い印象は持たれませんからね。好きなら無理に諦める必要はないと思いますよ。
付き合ってからでも調教可能ですしね。
この件は水に流して、また元通り仲良くしてから告白してみたらいかがでしょうか。
わたしはあまり好きなのに友達関係が長いと疲れてこのまま友達でいっか。とか思っちゃうタイプなので早めにケリをつけるのをオススメします。

頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わー!わかってもらえてうれしいです!
スルーして何事もなかったかのように・・ってのも
考えたんですが、そこまで優しくなれませんでした(笑)
むなしくなってしまうので・・
うだうだ悩むのやめます!がんばりまーす!

お礼日時:2013/04/06 21:29

少し冷静になりましょう。





まず彼の対応について

約束を反故にするのにメールで「仕事が入った」だけで済ます。
これは常識がある社会人としてはややマナーに欠ける
(しかも複数人に関わる約束ならなお更)行為だとは思います。
他の方が彼の心情に立って可能性をお考えですが、いかなる理由が
あろうといかなる心理的な動きであろうとです。




あなたの心情


一方、上記の事があなたの彼に対して感情がある故必要以上にあなたの心で
物事を大きくしてると思われます。
彼のその行動と自分と彼との恋愛の絡みと合わせて考えてしまってるために
実際の事象以上に勝手にあなたの中だけで大きく膨らんでしまってる(悪い方向に)
ふしがありますね。


物事はもっとシンプルに考えましょう。
まず彼と直接会って(それがダメなら電話ででも)話し合いましょう。
そして「この対応はちょっと酷いんじゃない?」とクレームを言いましょう。
それで済む事です。


参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼への気持ちがあるからへこむんですよね~
ただの友達だったらもう忘れてるようなことかもだし、、
ちょっと、おちつきます

お礼日時:2013/04/06 21:21

「行けなくなった」と、まだ連絡がくるだけマシでしょう。



彼氏彼女の関係ではないし、自分と同じレベルで考えてはいけないです。あなただって普通の男友達に逐一詳しく理由説明しますか?

あなたは彼の事好きだから、勝手に期待してしまい勝手にガッカリしているだけです。

思いっきて告白してみては?

待っていても‥何も変わらないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待ってるだけじゃだめですよね、、

お礼日時:2013/04/01 21:52

まず、No4さん、No5さんが言っている事も正しいと思います。


かなりの確立で・・・・

なのであえてちょっと違う視点から意見させて頂きます。

もしかしたら彼は、まだあなたにさほど興味が無いのかも知れません。
僕も男なので少々わかる所もあるのですが、
多少は興味があった・・・だから時間のある時は返事をしてた。
けど自分の時間(仕事を含めて)を無理に作ってまではなー・・・・って。
だとしたら、「本当に仕事が入った」として、連絡無しは失礼だから連絡はする。
そして仕事が大部分を占めてしまって、貴女との約束していた事自体忘れてしまっている・・・
という可能性が現状ではありそうな気がします。

万が一、彼が上記の考えだったら貴女が突然告白をしてもうまく行かないでしょうし、不思議がられます。

まずはメールで連絡してみてはいかがでしょうか?
他愛の無い、普通の挨拶から始めて、2週間ぶりの連絡であれば「最近どう?」的な会話から「自分の近況報告」などしてみてもいいのでは?
恐らく普通の彼の返事が返って来そうな気がします。

こんな意見はどうでしょうか?
僕が彼の立場でこうゆう考え方してたら、彼の取った行動が理解出来るのですが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん、そうだろうと思います。なんにも考えてなさそう・・。
私は彼にとって些細なことに、すごく悩まされている、という気がします。
だからむなしいというか悔しいというか~~~
彼からしたら、なんにもなかったみたいにするのがいいのかもしれませんが、
私の気持ち的にそれは無理です・・もっとむなしくなってしまうので、、

お礼日時:2013/04/01 21:38

自分もNo4の方に賛成です。

会って話す。
繊細なことなので、メールや電話で処理しないほうがよいと思います。

順番としては1)ドタキャンの迷惑の処理 のあとに 2)告白するかどうか、じゃないですかね。

1)の処理のしかたもNo4の方がかいたように
・相手のいいぶんをよくきく
・そのうえで、自分の怒りや悲しみを、できるだけ感情的にならずに伝える
・相手の反応をみる
ということでよいのではないかと思います。

そのうえで、告白に値するか、つまり付き合ったとして苦労したり辛いつきあいにならないかどうか、を見極めて、できればタイミングはあらためて、2)告白するかどうか、を決めるとよいかと思います。

ま、迷惑こうむった上にこちらから連絡するのもシャクではあるのですが、これ以上待ってもモンモンは解消しないので、ここは折れて、こちらからアプローチしてみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もみなさんからいただいた回答を読みながら、
会って話したいと思ってきました。
じゃないと、どうにもこうにもいかない・・(笑)

お礼日時:2013/04/01 21:06

一度、ゆっくり話をした方がいいと思います。



男性って、女性ほど器用ではないんです。
だから他のことに夢中になると、
つきあってる女性のことでも、すっぽり抜け落ちます。
特に仕事なんて、一生に関わることです。
優先にしてしまうのは、当たり前のことなんです。

「仕事になった」だけでは判断が難しいのですが、
急に頼まれて、相当不機嫌だった可能性もあると思います。

「行きたくない・・・でも行かなきゃ仕事がなくなる。
一緒に遊ぶの楽しみにしてたのに。
でもこんな風に愚痴るとこ、見せたくないな」

もしこうだった場合、「仕事になった」とひと言だけ送って、
2・3日は相当イライラしてると思いますよ?
ひとりで抱え込んで。

そして、貴方にやつ当たらないように、
気持ちを静めてる間に数日が過ぎてしまい・・・
貴方に連絡するタイミングを失ってしまった。

そういう可能性も十分にあるので、
一度連絡を取った方がいいと思ったんです。

今の貴方ならわかると思いますが、
連絡って、タイミングを逃すとしづらいんですよ。

しかも、断った方が再度連絡するには、
結構勇気がいると思います。(私ならそうです)
「怒ってるかな?」と不安なんです。

だから、貴方がスッキリするという意味も込めて、
連絡した方がいいと思います。
電話が怖いなら、先にメールでもいいです。

このまま自然消滅してもいい人なら、
放置してもいいんです。
でも、違うから悩んでるんでしょ?

ここでプライドを張ってどうするんですか?

つきあったり、結婚したりしたら、
連絡のスレ違いなんて、いくらでも起こるものです。

そのたびに貴方は相手の言い分を聞かず、
連絡を待つのですか?イライラしながら?

まずは連絡を取り、相手の言い分をきちんと聞いて、
その上で怒ればいいと思います。
「私がどれだけ大変だったかわかってる!?」
「次にキャンセルする時は詳細説明して!!」
などなど。

「あ、忘れてた、ゴメンネ☆」と適当に流す人なら、
今後出来るだけ関わらないようにすればいいんです。
告白する前でよかった・・・って。

でも違うのなら、新しい2人の関係が築けるかもしれない。

誰かと長く一緒にいるというのは、そういうことの積み重ねなんです。

大事なのは、勝手な想像を膨らませるよりも、相手を信じることです。
そうすればきっと、相手も返してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こっちから連絡したくないのは、悪いのは向こうなのにシャクだからって
いうのもあるんですが、
無視されちゃってるので、
うるさがられるのが怖いっていうのもあります。
あと彼女でもないのに彼女みたいなこと言ってんじゃないかな~とか、、
友達のわがままってどこまでだっけ?とか、、、
考えすぎてますよね;
ご意見、すごく助かりました!

お礼日時:2013/04/01 20:56

それだけあなたも楽しみにしていたということでしょう。


お仕事って断ったら終わりなんですよね.

惚れた側になると、負けたような、不利になったような気持ちになりますよね。

けれど、自分の気持ちに正直になりましょう.
あとで後悔しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!!超楽しみにしてたんです!!!
それも、その約束の前の日に、ごはん行く(デート?)約束もあったんです。
連絡来ないしどっちもドタキャンですよ!
プライド高いつもりはないんですが、、意地になってるかもしれません。
後悔しないには、このままフェードアウトは嫌です。。
やっぱり連絡・・しないとですよね・・・・

お礼日時:2013/04/01 20:35

彼から連絡があるまで連絡してはいけませんよ



私も20代前半の頃、ある男性(職場の先輩)に振り回されました

急に

「○○にいるから来い」とか「××に迎えに来い」とか

当時は携帯電話の電波状況が不安定だったため、ビルの中のショットバーなんて行こうもんなら・・・

帰ってくるまでずっと待っていました

やっぱり何とかして繋ぎとめておきたかったんですね

そしてある日、「今度ご飯でも行こうや」と連絡がありましたが、もう無視です

社内の女性陣を片っ端からつまみ食いするような男です

皆に嫌われたらいいんですよ

気持ちの整理は時間が過ぎたら解決してくれます

都合の悪い男は頭の中で2軍落ちどころか登録抹消すりゃいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きだと、そう思ってしまいますよね~
友達に愚痴を言ったら「もう次いこ!」って言われ、
彼にそんなこだわる必要あるのかなって思い直したりもしました。
でも、気にしないようにしても、本当は連絡待ってしまっています。
今だけですかね、、、

お礼日時:2013/04/01 20:28

メール1つでも入れたなら 何も連絡すらせず人を待たせてドタキャンするような連中よりは、多少なのとも良いのでは?


深追いするほどの 価値ある人 ですか?

自分に価値がない人、魅力に自信ない人ほど、そういう手を使って、追わせる、夢中にさせる小技やかけひきばかり する人がいますよ。
下手に その手に乗ると お金ばかり吸い取られて、メッキはがれたらガッカリ。
そういうかけひきとか心理捜査、嫉妬心あおったりとか、さっと引くようなコトする人は 宗教関係者には多い らしいですよ。

念のため、気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私からすきすき!って感じは出していないと思うので(好意は感じてくれてると思いますが)
だまされてるとかの心配はないと思います。
彼も「駆け引き」なんて遠い感じです。
1人でモヤモヤしてだいぶ振り回されてました;;

お礼日時:2013/04/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています