アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に

「このまま放っておいたら潰れてしまいそう」
「一人で抱え込もうとしないで、頼ってくれて構わない」

と言うのは下心もあった上での心配なのでしょうか?

A 回答 (6件)

多少男女の仲に発展することを望んでいるのが正直なところでしょう。



でもだからといってそれで女性全てがそれに警戒したら結婚率も減少するので、
頼れる所は甘えても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね、少し警戒し過ぎたように思います。
NO3さん、NO4さんの補足に書いたように
人間不信になるような出来事が最近あった為、人の言葉を素直に信用できなくっていました。

相手が年下と言うこともあり、これ以上迷惑をかける訳にもいかないので、もの凄く辛くなったときには頼ってしまうかもしれないですが

普段は楽しく、会話ができるように勤めたいと思います。

お礼日時:2013/04/01 10:29

下心のない男性なんていないと思います。

頼ってほしいなんて、好意のない人にはいわない言葉なので、悪い意味での下心はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

少なくとも私に悪い印象を抱いていないと言うことなのでしょうか。
少し人間不信になる出来事があったため、素直に聞くことが出来ず疑ってしまいましたがもう少し信じてみようかと思います。

お礼日時:2013/04/01 10:24

下心というのがどのような意味なのかと、立場によって考え方が変わるかと。



あわよくばやりたいという下心なのか?
あわよくば恋愛関係になりたいという下心なのか?

例えば、既婚者が独身女性に対しての発言であれば、多くはあわよくばやりたいという下心があっての発言だと思います。
もちろん、真剣に心配のみしている場合もあるでしょうし、あわよくば、離婚して恋愛の成就を望む場合もあるでしょう。

結局、この質問文だけでは判断不能です。

この回答への補足

回答有難うございます。
解説不足ですみません。

私は25歳で、相手は20歳の大学生です。
リアルで精神的に落ち込むことがあり、ふとした事がきっかけで彼に相談する機会があったのですが

「こんなに必死な俺も気持ち悪いかもしれないけど、毎日楽しく過ごせるような手助けをしたいって本当に思ってるからさ」

「他の男の人と同じで下心あるって思ってもらっても構わないけど、本当このままじゃ潰れそうで放っておけないんだよね」

と言われたのです。
年齢が5歳も離れてることもあり、どういうつもりで言っているのかちょっと解りかねたのでこちらで質問しました。

補足日時:2013/04/01 10:03
    • good
    • 1

読ませて頂きました。



下心かどうかは分かりません。しかし、男性が女性に好意を持っているから
この発言があるように思います。

あと、男女間の関係性にもよると思います。上司と部下の関係とか、
この質問の場合、相談内容が短くて、どのような背景があるのか?男女間の
関係はどんな間柄なのか情報が少なすぎます。

もうすこし、年齢など状況の説明が欲しい所です。

この回答への補足

回答有難うございます。

相手は20歳の大学生、私は25歳です。
関係は知人と言ったところです。

最近、3年交際していた恋人と別れて、DVをされていた為
情緒不安定になっていたのですが、そんな時に彼が相談に乗ってくれました。

No4さんへの補足の言葉以外にも
「これじゃあ俺も、他の言い寄ってくる男と変わらないね」とか
「でも本当、頼ってくれて良いからさ、愚痴ならいつでも聞くし、一度も迷惑なんて思ったことないよ。」

と言っていました。

補足日時:2013/04/01 10:09
    • good
    • 0

下心があろうが無かろうがfeyran977 さんが


その男性とどういう関係になりたいのかを考え
た方が良いですよ。
だって彼の気持ちなんて絶対に彼じゃないと
解りませんから。
でもfeyran977 さんは自分の気持ちなら解り
ますよねv(*'-^*)bぶいっ♪

この回答への補足

回答有難うございます。

彼のことは少し気になってはいますが、もしかしたら今の私は傍から見ると本当にどうしようもないくらい落ち込んでいるのかもしれません。

だから、かけてくれた言葉なのかも?と言う気もします。
5歳も年下ですし、年下に頼っている自分も情けなく思います。

補足日時:2013/04/01 10:12
    • good
    • 1

もちろん世のかなには下心なんて一切持たないで、本心から「女性を助けたい!」との考えで、記載の様な言葉を発する男性も居ります。



ですが、比率的には圧倒的に「下心有り」の場合が多いので、質問の回答としては、「下心有り」と考えておいた方が無難です。
となりますね。

かなりの確率で 女性=メスではありませんが、残念ながら圧倒的多数で 男性=オスなのです。

この回答への補足

回答有難うございます。

下心が全くなく、そんな風に思える男性は素敵だな、と思います。

私はあまり、そう言う方に出会った経験がなく
「心配している部分もあるけど、下心が全くないわけじゃないよ」と言われる事のほうが多いです。

隙がありすぎるから~とよく友達から注意を受けますし、私にも問題があるのでしょうね。

今は少し人間不信になっていて、ちょっとした親切心も疑うようになってしまいました。
自意識過剰みたいで恥ずかしいですが。

補足日時:2013/04/01 10:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!