プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で考えてもよく分からないので、皆様に教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

私には大好きな彼がいるのですが、
彼は非常にモテる男性で、言い寄ってくる女性も多い人です。
遊ぶ女性には困らない彼が、どうして私なんかと付き合ってるのか謎です。

一方、私は自分に全く自信がないので、防御線を張ってしまいます。
しょっちゅう「まだ嫌いになってない?」「まだ飽きてない?」
「嫌になったらそう言ってね」「まだ会ってくれる?」と
ネガティブ発言をしてしまいます…。
もちろん、良くないとは思うのですが、
彼が年中仕事に忙し過ぎて中々会えないので、
好きすぎて不安になってしまうのです。

元々、友人間でもかなりの連絡無精で通してる人ですが、
彼からはほぼ毎日短いですが、電話があります。
以前は2、3日に1回くらいだったのが、
この1年くらいはほぼ毎日になりました。
(あまりにも仕事が多忙の時は、2、3日放置もあります)
私は電話が苦手なので、彼が毎日メールしてと言うので、
なるべくメールはします。

そんな私に彼は、
「あのね、○○(私)が別れたい、と言わない限り、
俺から別れることはないから」と言います。

それって、私次第?と思って、
「私から言うの?私がそう言ったら受けいれるの?」と聞くと、
「恋愛はどっちかがイヤって言ったら、終わりでしょ?
○○が別れるって言ってるのに、
俺は別れない、って言うのおかしいでしょ?」と。

会うのも、「まだ会ってくれるの?」と聞くと、
「○○が会いたくない、って言ったら会わないけど、俺は会いたいよ」

こんなことばかり言ってたら、彼も疲れて呆れてしまうと思います。

彼の考え方は普通の考え方ですか?
私が会いたいって言うから会ってくれるのかな、とか思ってしまいます。
私が彼を大好きだと分かっていて、
別れるのも私次第って、彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか?

ちなみに「愛してる」とか愛情表現はすごくしてくれる方だと思います。
私の方が表現するのが苦手です。
二人ともいい大人ですが、
彼は恥ずかしいくらいイチャイチャしたがります。

A 回答 (6件)

  >  そんな私に彼は、


  > 「あのね、○○(私)が別れたい、と言わない限り、
  > 俺から別れることはないから」と言います。

そんなことを信じるほうがおかしいでしょう。
 
 きちんと文章にして印鑑を押すくらいのことをしなければすぐに反故にされる類の事象です。 
    • good
    • 0

私も質問者さんの彼と同じタイプです。


でも、私の旦那わ別れたくないなどかなり言葉に出すタイプで、しつこいです。
なので、それわ人それぞれ性格の問題だと思います。
ちなみに私わいつでも別れて平気と言いますが
旦那が大好きだし、いざ別れようとなったら
相当辛いです。
質問者さんの彼も「俺わ愛されてる
俺から離れないだろう」と自信があるから
言えるだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

>彼の考え方は普通の考え方ですか?



男なら割と普通。
気持ちの離れた女に執着したくないし。

>別れるのも私次第って、彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか?

都合の良い女なら、あなたに選択権や決定権は与えません。
ヤるだけヤって、飽きたら有無を言わさずポイ。
これが「都合のいい女」です。

モテる彼を持つのは大変で不安な気持ちもわかりますが、
あなたの言動行動は男からすると「すごく面倒くさい」です。
    • good
    • 2

彼の言葉を、もっと素直に受け止めてみましょうよ。


自分に自信がないからと、自分を守ることばかり考えずに。
彼に安心させてもらうばかりじゃなくて。
aloha55mahaloさんにも、できることってあるんじゃない?むしろ彼と今付き合っている、aloha55mahaloさんにしか出来ないことってあるんじゃない?

今の不安定で不安な顔ばかりしてるあなたを見てる彼も、実は心の奥底では、不安を感じてたりするかもしれないんだよ。aloha55mahaloさんが一人で思い悩んで、悩み疲れて、いつの日か、二人のお付き合いに勝手に「リタイア」する可能性だってある。恋人が自分との付き合いに関していつも悩んでたり、自信なさそうにしてたら、あなただったらどう思う?
彼はドンと構えてるように見えるけど、あなたと同じく、恋愛をする普通の人なんだから。人を想う気持ちも、たまには不安になる気持ちも、人並みにあるんじゃないかな。
その不安を和らげるのって、「彼女」にしか出来ないことじゃない?

>遊ぶ女性には困らない彼が、どうして私なんかと付き合ってるのか謎です。

これって真剣に付き合っている彼に対しては、ちょっと失礼だと思うよ。
それともあなたは、彼は今「遊び」で付き合っていると思ってるの?

あなたは本当は、全部分かってるんだと思う。
彼の言っている言葉の意味も、彼の気持ちも。
彼からの愛情もしっかり感じている。

でももっと確証が欲しい。もっともっと安心がしたい。
だからこれを見る人たちにも「大丈夫だよ、彼はあなたのことが好きだから、自信を持って」って言ってほしかったんだよね?第3者からも、言葉にして伝えてほしかったんだよね?

でも、自信って、外側から人に貰って身につけるものじゃないと思うのです。
自分を信じること、でしょ。自分の感覚とか、考えとか、感じてることとか、そのまま信じること。とても主観的で、個人的なものでいいと思う。
彼から愛情を感じているのであれば、それをそのまま信じる。時にはまた、不安な気持ちになることもあるけど、それは誰でも同じだから。もちろん傷つく可能性だってあるし、それでも信じるのは勇気がいることだけど。「自信」ってそういうものだから。彼の為にあなたも少し強くならないと。
    • good
    • 5

いつもネガティブな会話をするので、彼は優しさで俺からは振らないよ。

だから大丈夫と言ってるのです。

ただ、あなたが嫌になったら、あなたのために去ってあげると、言ってるので、それも優しさですよ。

強引には、しないと心遣いもしています。

なので、あなたのことを本気で大好きなんだと思いますよ。

自信持ってください。
    • good
    • 2

彼の考え方は普通です。


冷たいとかあなたを愛してないとかではありません。
私も彼と同じ考えです。
相手が別れたい、会いたくない(つまり自分のことを嫌いになった)と言っている人をおいかける性分ではないだけです。
もちろん、自分が好きなのですから、悲しいですよ。

現時点では、ちゃんとあなたを愛していると思います。

ですが、今後が不安です。
今すぐ、あなたのネガティブ発言をやめましょう。
連絡もマメにくれる、愛情表現もちゃんとしてくれる、申し分ないではないですか。

自分に自信を持ちましょう。
せっかくあなたを好きでいてくれるのに、そんなことばかり言っていたら嫌われてしまいますよ!勿体ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています