アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩をしていたら四葉のクローバーを見つけ、奇跡と思いながら綺麗に摘み取りました。

どうしますか。

1・自分で大切にする。
2・誰かにプレゼントする。
3・その他。

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

1です。

四ツ葉のクローバーは、なかなか見つかりませんね。

見つけられれば奇跡だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

小さなことでも、「これ、奇跡だ。」、と、口にすると不思議と楽しくなってきますよね。
みんなが楽しくなる言葉を大切にして行きたいです。

御回答は「1」ですね。

ありがとうございました。

摘み取った時点で、

へぇー、めずらしいな

と思いつつも、その場に捨ててしまうと思います。

・・・夢、ありませんかね。でも現実、そんなもんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

その、捨ててしまった四葉のクローバーを見つけた人は、とても嬉しくなると思います。大事に持ち帰ると思います。
現実は無視出来ませんが、気分も大切なのかなと思います。

御回答は「3」ですね。

こんにちは。

1・自分で大切にします。
 クリアファイルに入れて・・・
    • 0
この回答へのお礼

クリアファイルはお仕事用ですか。
職場の方々と幸運を共有するのも素敵ですね。

annkoromochiさん個人で使うクリアファイルだったら、楽しい物がたくさん入っていそうですね。へそくりとかも、もしかしてあったりして。
旦那様には内緒、安心して下さい。

御回答は「1」ですね。

群生している中でも、日の当たりにくいジメジメしたところに多いと聞き、探したらその通り。片手くらいすぐ見つかりました。家族や家庭大変でがんばってるとこへ、幸せのお裾分けということで、すべてあげましたね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにすぐに見つけられるとは、凄いですね。
差し上げた方々の反応は如何でしたか。

御回答は「2」ですね。

3.ですね。

4つ葉のクローバーと言う品種があり、庭に植えてあるので、特には、まあ、摘みとつたので押し花にでもします。
うちで育ててるのはこの品種です(品種改良の植物で球根で増殖します)
http://www.rakuten.co.jp/kajoen/902870/1825193/
ハートの形が強いのは(カタバミ)と呼ばれる植物で根と、種で増殖し、小さな球根が根についています、クローバーは日本では(シロツメクサ)と呼ばれていますこちらは根で繁殖する事が多いです、カタバミとは全く違います、またハートの形状は弱く葉っぱの先が少しへこんでるくらいです。
よく誤って、カタバミを四つ葉のクローバーと呼んでいる人を見かけます。
カタバミ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF% …
クローバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
    • 0
この回答へのお礼

ガーデニングがご趣味なのですか。この季節、特に楽しいですね。

自宅に小さな花壇があります。チューリップがあともう少しで開花しそうです。
何年もの間、毎年、咲いてくれて楽しんでいます。
私は、桜よりも自宅のチューリップやたんぽぽを見ている方が好きです。

4つ葉のクローバーと言う品種、知りませんでした。
カタバミっってクローバーに比べて、何倍も茎が長くて葉もとても大きいですよね。見た目は似ています。

御回答は「3」ですね。

3、大切な命…、静かに元に戻します。

「~を見つけると、幸せになれる」…そういう気持ちになれないから、誰かにあげる気にもなりません。

同じ、奇跡なら…、
3億円の宝くじに当たりたいです。
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさんが3億円の宝くじに当選したら何をしたいですか。

私に3億円あったら、10反程の田んぼを買って美味しい米を作りたいです。
全てを田んぼの為に使います。

御回答は「3」ですね。

とりあえず、むすめに見せびらかします♪
「ちょーだーーーいっ!ちょーだいってばちょーだ---いっ!」
いいながら、ピョンコピョンコの飛び跳ねタイムをしばし堪能してから
最終的には全部うばわれます^^

• 0
この回答へのお礼

nao_2さんの笑顔と明るく活発なお嬢さんの姿がが目に浮かびます。日常の何気ない事がとても幸せに感じます。
「ピョンコピョンコ」って可愛い言い方ですね。ひょっとして横浜弁ですか。
飛び跳ねタイム、いいですね。お嬢様の体力向上の為ですね。さすが考えていますね。
「最終的には全部うばわれます」。可愛いお嬢さんの勝ちですね。

御回答は「2」ですね。

>四葉のクローバー

散歩をしていたら四葉のクローバーを見つけ、奇跡と思いながら綺麗に摘み取りました。

どうしますか。

1・自分で大切にする。
2・誰かにプレゼントする。
3・その他。

推測ですが、私の行動・・・

(1)喜び嬉しさと幸福感に数秒は浸ります→(2)もう1枚ないかと周辺を懸命に物色→

◇無い場合は:1.自分でたいせつにする。
<幸運を見つけたのは神様からのプレゼントと思うから、一人だけでなく多くの人に見せたい&プレゼントしたいから>

◇有った時は:2.誰かにプレゼントする。
<人生これから長い道のりを歩む二人の孫に幸多かれと祈念する心と共にプレゼントします>
    • 0
この回答へのお礼

数秒の幸福感の後に直ぐに我に返り、「もう一枚ないかと周辺を懸命に物色」。多分私も同じ事をしそうです。想像していて可笑しくなりました。^^

見つけたら、押し花にして玄関にでも飾られるのでしょうか。押し花の四葉のクローバーでも、見れただけでも嬉しいですよ。幸福感、味わえます。

内孫さん、外孫さん関係なく、お孫さんは可愛いでしょうね。私も出来れば早いうちに「じーじ」と、孫に呼ばれてみたいです。想像しただけも体が緩くなりそうです。楽しいですね。

御回答は「1」ということで宜しいですか。

・自分で持っています。

去年公園を散歩していて、二回見つけました。
必死で探したわけではなく、
ちょっと眺めていたらありました。
(人が踏むところでは見つけやすいらしいです)
摘んで辞書に挟みこんでおきました。
何となく子供っぽい気がして、
人に言ったことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

去年一年で2回も見つけたのですか。大強運を持っていらっしゃいますね。凄いです。私から見たら、green-awayさんは奇跡の人です。拝んでも宜しいですか。

人々に踏まれて、クローバー達も、「なにくそっ!!」と、思うのでしょうか。ど根性で四葉になるのでしょうかね。

うちの奥さんに言わせると、私は子供達と変わらないそうです。どうゆう事なのでしょうかね。失礼しますよね。^^  green-awayさんは落ち着いた大人の方ですね。

御回答は「1」ですね。

現実的な話をすれば、3つばのクローバーに対して四つ葉のクローバーの発生頻度は、約1/1万と言われています。

ちなみに四つ葉は、三つ葉のクローバーの突然変異種です。

四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされています。

で、回答ですが、私なら、先ずは見つけた事で自分自身が幸せな気分になるので、その後に大切な人にプレゼントをして、その人の気分まで幸せにしてあげれれば、1つの四つ葉のクローバーで、二度おいしいので、2番の誰かにプレゼントする。 を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

発生頻度は、1/10,000ですか。見つけるのは大変ですかね。でも、頑張って探せば見つけられそうな気もしました。一生で、一度は自生している四葉のクローバーを見つけてみたいですね。犬との散歩で見つからないかな。
「希望・誠実・愛情・幸運」、どれも人にとって、大切なものですね。普通の三つ葉のクローバーなら、「希望・誠実・愛情」、と言う事なのですかね。
sayapamaさん、いい事言いますね。大人ですね。「自分も気分は幸せになって、大切な人の気分も幸せにしたい。」って事。そうですよね、自分の心がにこにこしていないと相手も心から笑顔になってくれないですよね。

御回答は「2」ですね。